プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのOSはWINXPですが、
キーボードを、USキーボードに変更しました。

FILCO FKB-108-EU
108 Key

上記です。
カナ、英字、問題なく、タイプできるんですが、
@や、()の位置がキーとずれて、出てきます。

具体的には、
SHIFT+「2」のキーで「@」が出てくるはずなのが、「”」が出てきます。

「@」は「P」の右隣のキーを押すと出てきます。

どのように、設定を変更すると、キーの場所どおりの記号が出てくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

設定が日本語キーボードになっちゃってるんでしょ。



http://support.microsoft.com/kb/418323/ja

これ(英語→日本語)を参考に、逆(日本語→英語)のことをやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語の設定になっているんですか。
教えていただいたように、
ドライバの更新のところまで行って、
クリックしましたが、

ハードウェアの更新ウィザードを続行できません

というメッセージが出て、
結局直りませんでした。

メーカーのダイヤテックに聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/24 12:49

コントロールパネルのキーボードで、ハードウェアタグのデバイスに正しく表示されていなければ、トラブルシューティングボタンを押してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードの下には、
ちゃんと、表示されていました。
普通に、文字は打てるんですが、
キーの記号と、打ったときの記号が、ずれて出てくるんですね・・。
もうちょっと研究してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/24 12:51

日本語の設定になっているようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語の設定・・・になっているようですね。
#1さんのとおりにやってもできなかったので・・・
メーカーに聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!