プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
HTMLで

<button type="button" name="button" value="button">
<font size="3"><b>テスト</b></font></button>
<br><br>

上記のような感じでボタンを作りました。このボタンを
あるファイルにリンクさせたい(URLでなくてファイル)のですが、
できますか?

ネットで検索すると、URLの場合ですが
<Form><Input type="button" value="テスト" onClick="location.href='http://test.jp/'"></Form>

上のように出ていますが、どこにどのようなタグを打てば
いいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。

回答を投稿したら、補足が…。

そういう事でしたら
#3の例のようにするか、あるいはformで囲ってbuttonのtypeをsubmitにします。
<form action="pdfのURL">
<button type="submit" name="button" value="button">
<font size="3"><b>テスト</b></font></button></form>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたタグで無事できました!
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 15:48

>URLでなくてファイル


こちらの意味がわかりません。
(厳密には違いますが)URLというのはファイルの置き場所を示すものです。

これがネット上で使うHTMLではなくて、
自PC上のハードディスクに在るファイルを指したい、というのであれば
ローカルPC上のファイルの位置を指定します。
例)
<button type="button" name="button" value="button"
onclick="C:\XXXX\YYYY.ZZZ">
<font size="3"><b>テスト</b></font></button>
    • good
    • 4

>>> このボタンをあるファイルにリンクさせたい(URLでなくてファイル)のですが、できますか?



とは、
何をしたいのでしょうか、
何かファイルを開きたいのですか、
その場合開きたいソフトが別にありますか。

サーバを立てているなどの環境にもよりますが、リンクできるのは、基本的にHTMLファイルだけでブラウザでしか開けません。

おそらくお考えのことは出来ないと思います。

<Form><Input type="button" value="テスト" onClick="location.href='​http://test.jp/'"></Form>
は、クリックすると、ホームページhttp://test.jp/をブラウザで開くということです(ネットサーフィン)。
出来ることは、これくらいのものです。

この回答への補足

具体的には、
あるクリックできるボタンを作って、そのボタンをクリックすると、あるpdfファイルが開くようにしたいのです。

今はテキスト形式で、そのテキストにpdfファイルのリンクを貼っててpdfを開くことが出来ます。
このテキストを目立たせるために、ボタンにしてクリックさせるようにしたいのです。
お分かりになりますでしょうか?

このbuttonタグだと違うような気がしてきました。
もしお分かりになれば教えてください。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/03/24 15:09
    • good
    • 0

ファイルにリンクとありますが、具体的にはどのようなことでしょうか?


サーバ上のファイルであればURLで記載可能なのではないでしょうか。

もしくは、サーバ上にファイルをアップロードしたいということであれば、
<input type="file">
を使用します。
ただし、formタグの属性にEnctype="multipart/form-data"を追加します。

この回答への補足

具体的には、
あるクリックできるボタンを作って、そのボタンをクリックすると、あるpdfファイルが開くようにしたいのです。

今はテキスト形式で、そのテキストにpdfファイルのリンクを貼っててpdfを開くことが出来ます。
このテキストを目立たせるために、ボタンにしてクリックさせるようにしたいのです。
お分かりになりますでしょうか?

このbuttonタグだと違うような気がしてきました。
もしお分かりになれば教えてください。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/03/24 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!