プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月31日から1泊で名古屋に家族で出かけます。31日が月曜でメーグルがお休みで観光できません。月曜に名古屋で家族で楽しめる場所を教えてください。

A 回答 (3件)

>小学高学年と中学生の子と行きます。


でんきの科学館
入場無料、春休み中は無休です
http://www.chuden.co.jp/e-museum/
大型スクリーンで何十人も観客でゲームができ1時間くらいのアトラクションです


そこから地下鉄一駅のテレビ塔
年中無休
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/index.html


テレビ塔のすぐそばのNHK名古屋放送センタービル
本物の鉄道車両を作っている会社が作っている鉄道模型があります
http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でんきの科学館、おもしろそうですね。栄周辺で1日過ごせそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 09:22

名古屋港水族館は営業してます。


科学館は休みですね。
名古屋港で1日はきついかな。時間が余れば、名古屋城へ桜見物するとか・・・。
http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 09:26

家族、と一言でいってもいろいろですよね。


幼児がいる、小学生がいる、中学生以上がいる、高齢者がいる。
条件によって楽しめる場所が違います。

名古屋市内の施設は基本的に月曜定休なので、郊外へ足をのばして、
幼児~小学校低学年なら犬山モンキーパーク
小学生高学年以上なら明治村、リトルワールド、長島スパーランド(三重県)などいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございました。
小学高学年と中学生の子と行きます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!