プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近相撲が話題になり、連日『満員御礼』の幕が下がっていると聞きますが、『満員御礼』になると大入りのようなものは貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

力士や協会関係者、報道関係者に10円が入っている大入り袋が配られるようですよ。


なぜ10円ぽっちなのかはわかりませんが・・
http://sumo-u.com/2008/01/post_25.php
    • good
    • 0

こんばんは



先日の大入りの時(千秋楽だったかな?)
大阪場所の茶色の裃つけた大阪東西会の方がTVで映りましたが
胸に大入り袋を挿しているのをみました

オークションに出ているものとか
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E5%93%A1% …
こちらにも書いてあるようです

ご参考までに
    • good
    • 1

>『満員御礼』になると大入りのようなものは貰えるのでしょうか?



関係者に10円玉の入った、大入り袋が配られると聞きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事