アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月上旬にフリープランで旅行します。最終日に新千歳空港で夕食をとる予定です。まあまあ、お値打ちで北海道ならでは(ジンギスカン以外)のおいしい物が食べられるというおすすめのお店があれば教えていただきたいです。あと、北海道のおいしい「じゃがいも」をお値打ちで購入でき自宅に発送したいのですが、どこかいいお店があれば詳しく教えていただきたいです。いくらくらいでしょうか?できれば、富良野から新千歳空港に向かうまでの道中でおすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「お値打ち」はないですね。

空港ビルだから、全般に何でも値が張りますよ。

そんな中でも、ここは穴場かも↓

新千歳空港従業員食堂  ぱるたいむ
http://www.i-love-sapporo.com/archives/50781897. …
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=0 …
http://kukika.exblog.jp/2723184/
http://plaza.rakuten.co.jp/361616/diary/20080228 …
「従業員用だが実は旅行客も利用できる。定食580円~、めん類400円~と低料金が魅力だ。」。
人気の帯広名物豚丼などもあるようです。A定食¥660
朝10時から営業 夜8時まで(ラストオーダー19:30)
今度新千歳空港によったら、自分もここをトライしてみようと思います。

> できれば、富良野から新千歳空港に向かうまでの道中でおすすめのお店があれば教えてください。

●道の駅 歌志内チロル(歌志内市字中村72番地)
http://www.michieki-tirol.net/03_restaurant/inde …
おばちゃんラーメン520円 なんこ定食 1,000円  舞茸丼 700円
国道38号線を芦別と赤平の中間点まできたら、114号線に入る。
温泉施設とスポーツ施設併設
砂川方面にでたら、そのまま奈井江ICあたりから高速に合流

●えこりん村
もう少しで千歳というところで、恵庭(えにわ)IC降りるとすぐ
http://www.ecorinvillage.com/

天満食堂(えこりん村内)↓
http://www.tenman-syokudo.com/
子牛の肉料理がお勧め

ラクダ軒(えこりん村内)↓
http://www.rakudaken.com/
北海道ならではの手作りピザがあり
ここで食べると、新千歳空港で食べられなくなっちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港内の「ぱるたいむ」もいいですね。朝市食堂と迷っています。あと、おばちゃんラーメンって懐かしい味がしそうですね。
色々な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 18:48

新千歳空港・・・たいした店はないので、ぱるたいむで安く済ませるのがベター。



Reraに行けば、いろいろありますが。回転寿し 魚一心あたりいかが?
http://www.outlet-rera.com/shop/rest.html

>北海道のおいしい「じゃがいも」をお値打ちで購入
道の駅へ。マオイの丘公園の直売所あたりが良いかと。空港で買うより3割以上は安いでしょう。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/37/each.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱるたいむ、安くていいですねー。北海道ならではのメニューがあればいいですが、店頭で見てみます。じゃがいもの道の駅の情報をありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/03/30 21:30

北海道人ですが、


シェーンヴァッサーによく行きます。

地味な入り口なので、比較的空いています。

千歳の地ビールが飲めます。
ソーセージやチーズ(ドイツ)料理が出てきます。
ピザもそこそこ…。
いつもへべれけになってしまいます。

参考URL:http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/092.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空いているのはいいですね。空港に着いたらメニューなど見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 18:50

空港内にいい店ないよ。

札幌によった方がいいと思うけど。

重い・かさばる・安いじゃがいもなんか、送料考えたら近所のスーパー・八百屋の安売り買った方がはるかに安いと思うケド・・・
かになんかの高価な海産物ならまだしも、ねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。母にも送料のことを考えたらスーパーの安売りで買ったらと言われました。北海道で買うジャガイモとスーパーで買うジャガイモでは産地は同じでも思いと味が違うかなと思いましたが、検討してみます。

お礼日時:2008/03/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!