プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2007を使用して、印刷をしようとしているのですが、印刷プレビューを見ると、ページの端が切れてしまっていてうまく印刷できません。
また、印刷範囲を選択して印刷プレビューを見ると、ページ内には収まっているのですが、左右の余白が均等になっていないんです。
ページ設定にて余白を最小値にすると端が切れてしまいます。また、余白設定の垂直、水平はチェックを入れています。
どうしたら印刷範囲指定したページの印刷をきれいに収めたまま、中央に印刷ができるのでしょうか。プリントサイズはA4サイズになっております。
 PC初心者なので、質問内容が分かりやすくかけなかったので、分かりにくいかとは思いますが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 印刷範囲を選択して印刷プレビューを見ると、ページ内には収まっているのですが、左右の余白が均等になっていないんです。

印刷範囲を選択して、「ページレイアウト」タブの「ページ設定」グループにある「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」をクリックして、印刷範囲を設定後、「印刷プレビュー」で確認してください。

「水平」「垂直」にチェックを入れていれば、左右上下の中央に表示されると思います。

なお、印刷範囲がA4に納まらない場合は、「印刷プレビュー」の画面の「ページ設定」ボタンを押して表示される「ページ設定」の画面で、「ページ」タブを開き「次のページに合わせて印刷」のラジオボタンをオンにして「OK」を押せば1ページに納まるように縮小されます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました。
おかげで解決できました。なるほどですね!
ありがとうございました!

ページ設定で

「次のページ数にあわせて印刷」をチェックすれば、
用紙に収まるように縮小してくれます。
縦横比率が用紙サイズと極端に違っていなければ
うまく収まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも丁寧な回答ありがとうございます。おかげで解決できました。ありがとうございました!