アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野駅から長野電鉄・バス乗り換えでいけるお勧めの旅館を教えてください!
出来れば乗り換え後の時間は1時間くらいだとうれしいです。
予算は決めていないのでよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

野沢温泉(さかや、奈良屋)を勧めたいのですが、ちょっと遠いでしょうか、。


予算が少しかかりますが、お勧めを挙げます。
湯田中温泉…あぶらや燈千、椿野
上林温泉…仙壽閣
ほか、渋温泉・戸隠にも多々あるようですが、私が一番だと思っているのは
山田温泉 藤井荘 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
友人と真剣にHPを見比べております!!
あぶらやもとても素敵ですね!
GWでもまだ予約可能なようなので検討してみたいと思います!

お礼日時:2008/03/26 03:15

#2です。



何度も、ですが、もし、小布施に興味がおありでしたら・・・。
小布施は、3箇所宿泊したことがあります。
どこも、素泊まり可能です。
夕食は、酒造会社のホテルが経営する蔵部、
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711662/M0020000849/
またはプチホテルヴァンベールのフランス料理がおすすめです。

料金の安い順に、
ユースホステル
http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/
個室あり、新しくてきれい。
学生向けの安いイメージと違います。
観光の中心地から歩いて1分。
温泉や駅に送迎もしてくれるので、車でない人には助かります。

プチホテルヴァンベール
http://www.e-obuse.com/shop/van/
フランス料理のホテル。
新しくて、きれい。
お料理はとてもおいしいのに、料金は安いです。
フォアグラ、鯛のグリル、鴨のロースト、クレームブリュレがおいしかったです。小布施は、フランスのブルゴーニュ地方に気候がにているらしく、地元のワインもおいしいです。
シェフは兄弟、女主人はお母様です。

ゲストハウス小布施
http://www.ala-obuse.net/guidecenter/index.html
土蔵を改造したもので、落ち着いた風情。
中は洋室。ここに宿泊する方は、蔵部での夕食をとる方が大半。
朝食は希望すればあります。
野菜たっぷりの健康的な朝食です。

枡一客殿は、昨年オープンしたばかりで、まだ宿泊していません。
いつも、蔵部で日本酒をいただいたあと、運転するわけにいかないので、宿泊施設があればよいなあ、と思っていたところです。

以上、小布施のご案内です。
どこも温泉はありませんが、近くに小布施温泉があります。
温泉でしたら、戸倉上山田が源泉かけ流しで色のついた濃い温泉で、良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます!
枡一客殿は初めて聞いたのですが、一応空きなどはメールで確認してみました!!
まだどこへ宿泊するかは決めていないのですが後日友人と相談する際の
参考にさせていただきたいと思いまあす☆
本当に素敵なところを沢山ご紹介いただき感謝感謝です!!

お礼日時:2008/03/26 03:19

湯田中温泉のよろずやアネックス。


http://www.yurakuan.com/

桃山風呂は、平成15年に国の登録有形文化財に指定されています。
クラッシックな風情が楽しめます。
http://www.yurakuan.com/spa.html

長野電鉄で、終点下車。
途中、小布施の街も楽しめます。
http://www.e-obuse.com/
贅沢するなら、小布施の酒造会社枡一が経営する、枡一客殿。
でも、サービスや施設は一流でも、温泉がないのが残念。
http://www.kyakuden.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!!
クラシカルな感じも素敵ですね!!
小布施も考えていたのですが酒造が経営する旅館があるとは!?
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/25 01:08

こちら


http://www.avis.ne.jp/~gaburiel/senimain2.htm
電話予約しかできません。空きもなかなかないそうで。(私も実際に泊まったことはありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
HPも見てみましたが、むちゃくちゃ素敵ですね!!
友人と相談して参考にさせていただきます!
・・・今回もし行けなかったとしても一度は行ってみたいです!

お礼日時:2008/03/25 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!