アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は(中)2の女子です。
身長152.7cm,体重55.3kgと太めな体型です↓↓
こんな私でもダンスをやっています。
1週間後にダンスのオーディションがあるので参加したいのですが
ダンスのレッスンコーチに
『あと7kgは痩せないとオーディションには出さない!!
でたければ、死ぬつもりで痩せなさい!!』
といわれました。。。
1週間で7kgも痩せるなんてホントに何も飲まず食わずしないと
絶対に私にはムリです。。。
1週間で7kgぐらい痩せられる方法ってありますか?
脚全体、二の腕、ヒップが細くなるマッサージとかあったら
おしえてください!!
全身が細くなるダイエットでも全然OKです!!
とにかく急激に痩せるダイエットを教えてください!!
どうかお願いです!!
急激に痩せられる方法を教えてください!!
自分の夢を叶えたいんです!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

あなたが本当に夢をかなえるためのアドバイスをします。

そんな無茶を言うコーチがいるところはやめてしまいなさい。
1週間で7キロなんてプロボクサーでも無理です。確かに一週間水だけで過ごせば落とすことは可能です。
でも、ダンスって激しい動きするんですよね?そういう点ではスポーツと同じです。筋肉を落とさず、脂肪を増やさず、徐々に体重を落とし、ベストに持っていく。これがスポーツのやり方です。
今回のオーディション、少なくとも何ヶ月前から分かっていたのでしょう?その目的に向けてあなたに体を絞るように適切なアドバイスができなかったコーチが悪いです。そのうえ、中学生のあなたに健康と引き換えにするようなダイエットを安易に「死ぬつもりで」なんてけしかけるようなコーチは人にものを教える資格はありません。
世の中には、人にものを教える資格がないのにコーチ面、監督面をしている人間が少なくありません。あなたもそんなわけの分からないコーチの下は早く卒業して、本当に正しいことを教えてくれる人を探してください。そのほうが結局は近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここまで太った自分も悪いと今さらながら思っています。
とてもためになる回答本当にありがとうございます。
これからは自分でなんとか頑張っていきます。

お礼、ありがとうございます。

>やっぱりコーチからおさらばしたほうがよいのでしょうか?
>精神的にも疲れてきています…

可能なら、今のコーチとおさらばして、新しいコーチについたほうがよいでしょう。「1週間で7kg痩せろ」などと言い出すコーチでは、この先も無理難題を吹っかけてくることは間違いありません。

>自分も自分できちんと管理できなかったのも悪いんですが。

質問者様は悪くありません。繰り返しますが、標準体重です。自己管理ができています。
    • 0

>身長152.7cm,体重55.3kgと太めな体型です↓↓

標準の範囲内の体重です。決して太めではありません。体脂肪率が高いのなら話は別ですが。

>『あと7kgは痩せないとオーディションには出さない!!でたければ、死ぬつもりで痩せなさい!!』

これって本当にそう言われたのですか? だとすると無知にもほどがあるコーチですが。成人でも標準体重からわずか1週間で7kgも落とすのは無理だしトライしても深刻なダメージを負います。ましてや中2の女子にそんな要求を出すとは論外です。女性機能に深刻なダメージを受けて、残りの一生を台無しにします。保護者に相談して、そのコーチに抗議してもらったほうがいいでしょう。もちろんそんなコーチとはおさらばした方が良いです。

>脚全体、二の腕、ヒップが細くなるマッサージとかあったらおしえてください!!

むくみならマッサージが有効な場合がありますが、体脂肪についてはマッサージは無効です。

>とにかく急激に痩せるダイエットを教えてください!!

1週間はもちろん無理ですが、これを1ヶ月だとしても無理な短期ダイエットになります。必ずリバウンドして元の体重より重くなります。急激に痩せることは考えないほうがいいでしょう。ましてや中学生なのですから、上でも述べたとおり体に深刻なダメージがある恐れがあります。ダンスをこれからも続けたいのなら、緩やかな食事摂生と適度な運動を続けるのがベストです。ダンスの運動量がわかりませんが、足りないようなら追加してもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりコーチからおさらばしたほうがよいのでしょうか?
精神的にも疲れてきています…
自分も自分できちんと管理できなかったのも悪いんですが。

物理的に不可能です。

気合や精神力でなんとかなるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかってはいるのですが気持ちが焦ってしまって…
回答ありがとうございました。

体を作る時、高校生ぐらいまでは、プロ以外は急激なダイエットはしないほうがいいです。

持久力、瞬発力をなしなってください。

海外で、急激にやせて、拒食症になり問題になってます。

きついですが、食べて、吐き、食べて、吐きになってます。

体調不良になります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました。