プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう10年以上気になっていることがあります。
それは、何かのCMソングなんですが、何のCMなのかも
忘れてしまいました・・・。
ただ、印象に残っているのが、メガネをかけた、髪の長い
男の人(ジョン・レノンのような・・・)が、草むらの
むこうからこちらを見ている。というものです。
すごくせつない感じがしたのを覚えています。
何となく、最後に「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー♪」と
歌っていた気がします。
どなたか、小さな情報でもいいので、何か分かる方、
お願いします!!!
気になって仕方ありません!

自分でもかなり調べたのですが、一向にわからないんです。

A 回答 (6件)

#1です。


naokickさんのご回答の「Because」はないのですが、
このサイトでJulian Lennonの声が聴けます(お父さんそっくり)。
「Because」は、85年に「Because/same(instrumental)」として発売されたそうです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9907509 …
Dave Clark5もこの歌を歌っていたそうで、このサイトで登録が必要なのですが、
視聴できます。
http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumI …

ちなみにジュリアン・レノンとは別の方の、ビートルズの「Because」です。
ってこんなに暗い歌が、CMで使われないか・・(^^;
ごめんなさい。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9907509 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます(^^)

この曲は最近試聴したことがあり、「惜しい・・・」
と思った曲です・・・。
ジュリアン・レノンの声は本当にお父さんそっくりですよねえ。
それにしても、「Because」という曲の多さにびっくりしています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 02:31

すみません、Dave Clark 5の「Because」(Julian Lennonもカバーした)が、


登録なしで聴けるサイトがありました。
確かに、どこかで聴いた事のあるメロディーでした。
いかがでしょうか・・。
http://ubl.artistdirect.com/store/artist/album/0 …

参考URL:http://ubl.artistdirect.com/store/artist/album/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どこかできいたメロディーですね~・・。
懐かしいような・・・。

でも惜しい・・・ちょっとちがうんですよね・・・(本当にすみません!!!)
試聴サイトってたくさんあるんだけど、自分の探している曲を探すのって本当に難しいですねぇ。。

また頑張ってさがしてみますね。
ほんとうにお手数かけちゃって、すみませんでした。。。
でも、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/29 02:38

あくまで推測ですから、「違う!」感じだったら無視してください。



ほとんど、ジョン・レノンと「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー♪」繋がりの
連想ゲームですが...(苦笑)

15年くらい前にジョンの息子:ジュリアン・レノンが、カバー曲で
「Because」という曲シングルにしました。この曲はレターメン・バージョン
が有名です。曲の端々に「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー♪」と歌われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
ジュリアン・レノンですが・・・、一生懸命、試聴サイトを探したんですが、見つからず・・・(涙)
どこか、この曲を試聴できるサイトをご存知でしたら、
お手数ですが、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします・・・。

お礼日時:2002/10/28 15:31

ジョンレノンのビューティフルボーイでまちがいないと思います。



http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1130426 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試聴してみたのですが、どうやら違っていたようです・・・。この曲も、とてもいい曲ですね(^^)
アルバム買っちゃおうかなあ。

お礼日時:2002/10/28 15:21

なんだか記憶にあります。


たしか草が風でサラサラなびいてて、男の子がジッと見てるやつ。

たしかシャンプーのCMじゃありませんでした?

シャンプーかどうかわからないけど、私が考えてるCMだったら、あれはジョン・レノンの息子のショーンで、曲は「Woman」です。ジョン・レノンの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジョン・レノンの「Woman」聴いてみたんですが、
どうやら違うようです・・・残念ながら・・・。
でも、草が風でサラサラなびいてて、男の子がジッとみてるやつ。。。確かにそんな感じのCMです。
男の子というより、男の人って感じだったかも・・。
髪は後ろで束ねている感じでした。
メガネが印象的でした。
う~ん・・・何せ、15年かそれより前のCMなので・・・。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/10/26 02:53

合っているか分からないのですが、STEVIE Bの「Because I Love You


(The Postman Song)」という曲があります。
何年か前、CMでも使用されていたそうです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8322555 …
http://www.joi.co.jp/muraki/music/osu.htm

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8322555 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
STEVIE Bの「Because I Love You 」は、
すでにチェックしたのですが、違っていました。
う~ん、なかなかないんですよね。
最後に「Because I Love You 」って歌う歌って・・・。
STEVIE Bの声よりはちょっとやわらかい感じだった気がします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/26 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!