アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕はスキャナから写真をとりこんで、JPEG形式で保存したのですが、アップロードができません。(なんか確認したところ形が、~~~JPGと大文字だったのですがそのせいでしょうか?)ちなみにそふとはFFFTPです。自分のパソコンではすべてHP上でも見れるのですが、自分のパソコン以外では見れないのです。なぜですか?容量はぜんぜんオーバーしていないし、FFFTPソフトでも「アップロードできました」と表示されます。何故だかわかるかた、あるいは対処方法がを知っているかたがいたらぜひとも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

アップロードはできているんじゃないかと思います。


FFFTPなら、右の窓にアップロードされたファイルの一覧が見えますよね。

ご自分のパソコンの中では見えて、プロバイダのほうのが見えないのは
ご推察のとおり「JPG」の大文字と小文字のせいだと思います。
私も何度かやって「あれれ?」になったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFFTPの右の窓では写真もしっかり見れるんですよ。ありがとうございます。なんとか小文字形式で保存できるようにやってみます。

お礼日時:2001/02/11 00:26

次のことを確認してください。


他のHTMLとかは、アップロードできるのでしょうか?
できるのであれば、JPEGもアップロードできていると思います。
今回、他のPCでは、写真が見れないという現象は次のようなことがおこっていると推定いたしますが・・・

作成したHPの写真のリンクが間違っている。
つまり、リンク先が自分のPCのハードディスク上の写真を読み込んでいる。
この状態ですと、自分のPCだけ読み取れれ、他のPCでは、写真が見れません。

解決策
1)ウェブのリンク方法を相対リンクに変更する。(例..//***.jpg等)
2)市販のウェブ作成ソフトを購入する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のHTMLはアップできていました。リンクというか画像を貼りつけるという形でやっているんですけど・・・(Front Page Expressで) 初心者なのでなんか変なことを言っていたらごめんなさい。

お礼日時:2001/02/11 00:30

先ず、質問の仕方を5W1Hでもう少し明瞭にしてください。

写真を保存したのは良いですがFFFTPでどのようにUploadしたのですか? htmlのページに単に貼り付けたのですか? それともリンクの画像としてUploadしたのですか? どういうリンクを設定されたのですか? もし、そうだとしたら、自分のパソコンでは当然見れますがWebでは見れません。自分のパソコン上のリンクとWeb上のリンクは違います。vialさんの指摘の通りです。
自分でQ2kiraiさんが言われる確認が出来ないならUploadしたURLを教えてください。原因をお伝えします。

それから回答される人に申し上げます。
お互いに推測で回答をしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FFFTPではミラーリングアップロードでアップしました。htmlのページに画像としてはりつけました。UploadしたURLはhttp://users.goo.ne.jp/toshikun-_-/で、「photo」というところに有ります。是非、原因を教えて下さい。お願いします。あと、やはり~~JPGと~~jpgとでは形が異なるのですか?

お礼日時:2001/02/11 00:23

Windowsでは大文字小文字を基本的に気にしませんが、Webサーバなどでは(多分UNIX系サーバ)大文字小文字を区別します。


a.jpgとA.JPGは別ファイルとして認識されます。
HTMLでa.jpgと記述しているなら、画像ファイル名も、a.jpgとしなければなりません。
基本的にはホームページにのせる場合、全部のファイル名を小文字に統一しておく方が無難です。
    • good
    • 0

完璧に原因が分かりました。


ただ単にリンク切れでしょう。
画像のURLが
file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/HP/photo-2.JPG
となっています。
画像はサーバーに送るのに
fileから始まるURLっていうのはおかしいですよね?
画像がhtmlファイルと同じ場所に置いてあるならば
photo-2.JPG
と入力するだけで良いのです。
相対リンクにすれば問題は解決するでしょう。

てゆーか・・・
OKWebってアドレスとか書いても良いんだっけ?
個人を特定できるものって書いちゃダメだったような気が・・・
    • good
    • 0

下の追加ですけど


私もFrontPage使っていて同じ様になったことがありました。そこでそれを防ぐには、まず新規作成した何も書いていないhtmlファイルを保存したい名前で保存しちゃいます。そうしてからページを作り始めると画像挿入でもfileから始まることが無く、最初からちゃんと相対URLで画像の位置を指定してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、で、できましたーーーー!!!!ありがとうございました。個人のURLだしちゃいけなかったんですね・・・・・本当に感激しました。これでみんなにちゃんと見せられるページになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!