プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友人からPCを売ってもらったので
攻城戦等の戦争要素を含むゲームを行いたいのですが
現在オンボードでグラフィックボードは何がいいのかさっぱり分からない状態です、、
このPCに対応するお勧めのグラフィックボード教えてください

Operating System: Windows Vista? Home Basic (6.0, Build 6000) (6000.vista_gdr.071023-1545)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: NEC
System Model: PC-MT6007D2W
BIOS: BIOS Date: 12/15/06 13:27:33 Ver: 08.00.14
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz
Memory: 2048MB RAM
Page File: 1222MB used, 4082MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 10
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 6.00.6000.16386 32bit Unicode

A 回答 (3件)

>System Model: PC-MT6007D2W



NEC製のPC-MT600/7D2Wという機種ですね。この機種はPCI-Express x16スロットが1つ空いているし、電源出力もそこそこあるのでミドルクラスのグラフィックボードなら搭載できそうです。

>このPCに対応するお勧めのグラフィックボード教えてください

消費電力的に確実に搭載できそうなのはGeForce 8600GTあたりですね。8600GTの性能は設定を下げれば大抵のゲームが動くくらいはあるので大丈夫だと思いますが、一部のゲームは非常に重いので難しいかもしれません。ゲームのタイトルを補足してくれれば判断できるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ゲームは面白そうなものを現在探し中ですので、、
大変参考になりました。回答有難うございます。

お礼日時:2008/03/25 21:46

BIOSの更新をするとたぶんE6600とかに交換できると思う。


その上でGeForce8600GTSとかにするのが最善かな?
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

ヤフオクでE6600が1.8万円ぐらいで8600GTSが1.7万円ぐらいで買え、普通の3Dゲームは普通に動くようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUの変更まではまったく頭になかったので大変参考になりました。
回答有難う御座います

お礼日時:2008/03/25 22:26

電源容量、ケース形状が分かりませんので回答しにくいです。


PCのメーカー、型番を補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!