アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がソフトバンクの機種変をして920Pを使いはじめました。
その知人にドコモよりメールを送ったら、受信はできるみたいなんですが、
私宛て(ドコモ)に返信はできません。返信機能を使ってダメだったので
新規にメールを作成して送信してみてもダメでした。

アドレスは、返信機能を使えば正確ですし、新規に送る時はいつも
利用している電話帳からなので、アドレスの間違いは考えられません。
私(ドコモ側)の方が迷惑メール対策に受信設定を変えたりした影響の
可能性もあるので、その友達のメールアドレスを指定受信として登録しても、
それでも送信できません。

その友達が携帯をいじっている内に、おかしくなった可能性が高いです。
もしそうだとしたら、設定を変えるように教えたいのですが、
わかる方がいらっしゃったら、方法を教えていただけませんでしょうか?

Pシリーズを扱うのは初めてみたいなので、友達はどういう機能が
あるのかもよくわかっていません。

どういう機能があるとか、目次検索キーワードだけでも教えて下さると
あとはマニュアルで調べますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>送信されたメッセージはお届けできませんでした。

たぶん、ソフトバンクからのエラーだと思います。
以前は問題が無かったのであれば、ソフトバンクのサポートセンターなどに問い合せて見た方が良いと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005773.html
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
サポートセンターに問い合わせてみます。

「送れない」と書くのは簡単です。

原因に近づくには、「送れない」と判断した理由が解らないと無理です。

1.送信側に何もエラーは表示されない。
2.メール送信後、ドコモからエラーメールが届く。
3.メール送信後、ソフトバンク(あるいは携帯)からエラーメールや表示がある。
4.他・・・

この回答への補足

送信後に、下記のような件名 エラーメールが届きます。
ドコモからかソフトバンクからかは確認しておりません。

送信されたメッセージはお届けできませんでした。
送信日時: Mon, 24 Mar 2008 12:48:50 +0900
宛先: *****@docomo.ne.jp
件名: *****

• 0