プロが教えるわが家の防犯対策術!

Meでワードを使用するために開いたところ、フォントがおかしくなってしまいました。

普段なら、新規作成で開くとMS明朝なのに打ってみるとゴシック体に・・・
直そうと思いツールバーのフォントのプルダウンを探したら
6、7種類のフォントしかなく、ゴシックの別のものやら、英語やらのみで
明朝などオーソドックスなものなどすべて消えていました。

インターネットを閲覧していてエラーが起こった後だったので
再起動させてみましたが、全く変わりません。

また、他のワードファイルを開いてもすべてゴシック体で表記され、
同じ症状があらわれます。

普段MS明朝なのでとても打ちにくく、
また就職活動をしており、ワードを使う機会が多いので
とても困っています。

なにかわかる方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フォントキャッシュの破損かも知れません。



WORDで選択できるフォントが減少してしまった
http://seblog.ameblo.jp/seblog/entry-10000666574 …

■フォントキャッシュの破損(上記サイトからリンク)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

ここを参考に試してみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの添付ありがとうございます。

以前からよく、閉じるボタンが数字になって文字化けしたり
よく起こっていたので、
同じ回復方法でできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 16:47

何らかが原因で(ウィル等)消されてしまった又はデータが壊れてしまった可能性があります。


と書いてしまいましたが、脱字がありましたので訂正します。

誤:(ウィル等)
正:(ウィルス等)
    • good
    • 0

コントロールパネルのフォント設定をいじりませんでしたか?


自分はMeではなくXPなので深くは分かりませんが、何らかが原因で(ウィル等)消されてしまった又はデータが壊れてしまった可能性があります。

コントロールパネルからフォントをクリックしてそのフォルダの中にMS明朝などが有るか確認してみましょう。
ないようならばダウンロードするなどすれば直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きすぐにコントロールパネルの確認に行きました。
結果はすべてファイルが残っていました。

確認へ促していただけたため、早急な解決につながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!