アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の四月から高校生になります。
僕が通う高校は公立高校で、教室には時計がありません。
そのため腕時計が必要となります。
今どきの高校生(携帯かもしれませんが…)が持つような腕時計で、シンプルかつかっこいいデザインのものを探しています。
ある程度探しておきましたが、これらが高校生にとっておかしくないか(おじさんっぽい)など教えてください。
また、他におすすめな時計を教えてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82 …

この2つです。予算としては約4万円です。
返信よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご入学おめでとうございます。



バンドがメタリックで、文字盤がダーク系のものがお好みなんですね。
非常に好感が持てるデザインの時計だと思います。
新社会人がG-SHOCK等で営業に出かけてしまうこととかを考えるとグッドチョイスだと思います。
(↑「新社会人が~」は私個人の好みに走っていますが。)

>これらが高校生にとっておかしくないか
おかしくないと思いますし、おじさんっぽくもないと思いますが、
もうちょっとだけ上の年齢層向けかな、という印象を持ちました。
また、高校生ですとNo.2さんやNo.3さんもおっしゃっているように、ちょっと高額な感じもします。
高校生だとまたまた個人的な好みですがG-SHOCKの下位モデルとかがいいかな。
けれども、シンプルで良いものを大事に使うという価値観も素敵だと思います!

>また、他におすすめな時計を教えてください。
似たようなデザインになりますが、オリエントスタークラシックの黒。
No.1さんと同意見になりますが文字盤が小さい(女性向けあるいはボーイズサイズの)タイプの方はいいな、と思います。

質問者さまの好みにあった、愛着の湧くような時計がみつかるといいですね。
よい高校生活を過ごせますように。

参考URL:http://www.orient-watch.jp/product/mens/orient_s …
    • good
    • 0

こんにちは



入学おめでとうございます。
当方20前半の女性ですが、さて、質問者さんの時計は
私からするとデザインは「ちょっとおじさんぽくないかな?」
ですかね。

けれど、日付け窓もあって、電波時計というのは、とてもいいと思います。
価値観の違いだとは思いますが、高校生の時計で4万てすごすぎない?と
思ってしまいました。
No.2さんの言うように、あまりにも「かっこいいぜ!」ってな時計をつけていて盗まれないか心配です(笑
「4万円台の時計がほしい」
というのには直接的なアドバイスにはならないかもしれませんが、とにかく時計を買う際は実際腕につけることをおすすめします。
色合いも重みも全然違いますからね。
あと、日付け窓がある時計はとても便利です!私が時計を買うとき気にするポイントの1つです。
ちなみにおすすめはスウォッチです。私がすきなだけですが(笑


余談ですが…先日、学生のいとこに下記サイトの時計をプレゼントしたところ
喜んでいましたが、いとこもがりがりな男子だったので、メンズの時計は重い…といっていましたね。

参考URL:http://www.kiryu-aim.com/irony/nababuxxx/WristBe …
    • good
    • 2

こんにちは、実は私も新高1なのですが、


私の経験から言わせてもらいますと、時計のベルトは
金属のものより皮のものにして、カジュアル指向の時計に
した方がいいのではないかと思うんです。
あまり高そうなモノを身につけていると、恐いニーサンに
目をつけられてしまいそうですしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皮という選択肢が頭にありませんでした(笑)
恐そうな人はそこまでいないと思います。
都会ではありませんので…。
だから多分大丈夫かなと思います。

お礼日時:2008/03/26 11:47

個人的にはどちらも高校生がつけていても自然だと思います。


時計に注目するような高校生はあまりいないので、機能性や使いやすさで選ぶのが一番だと思います。

ちなみに私は男ですが、男性用の腕時計は大きかったり重かったりするのが嫌で女性用の腕時計を使ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご返答ありがどうございました。
僕の学校では時計をみんながもつので、
少し良いものを持ちたいと思っています。
僕は腕が細めなので、女性用の時計もいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/25 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!