プロが教えるわが家の防犯対策術!

月姫のFateどちらかをやろうと思うのですが、
どちらの方がお勧めですか?
また、FateはPCとPS2版がありますがどちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく熱い少年ジャンプ的な展開が好きならばFate。

熱いのもいいけど、世界系・伝奇的な雰囲気の方を重視するというなら月姫。
という具合で選ばれると良いかと思います。
ただし月姫はちょっと古い作品なので、それを念頭に入れておかないと絵とか音楽とかチープに感じてしまうかもしれません。システム周りも最近のものほど快適ではないので、そういう意味での読みにくさを感じるかもしれないことを挙げておきます。

>FateのPC版とPS2版
追加イベントとフルボイスの分、PS2版の方がお得だと思います。
「声を全部聞いてるとかなり長いので疲れる」という意見もありますが、そういう場合は適度にボイスを飛ばせば済むので。
(ちなみにPC版との違いは『18禁部分の削除』と『それに付随するストーリーの設定・整合性』に関わる部分の変更が主な違いです)
    • 0

月姫とフェイトは少し世界観が共通しているので

時間的に先に出た月姫をやることをオススメします。
フェイトはパソコンで良いでしょう。ホロウアタラクシアはパソコンしかないんだし。
    • 0

入手可能なら月姫かなぁ…

贅沢を言えば月箱を(笑)

「きのこ分」の濃さが違います。まぁ、システムが荒削りでプレイアビリティに難はありますが。

Fateなら(TVと良いケーブルでつないでる前提で)PS2板でしょうか。ぶっちゃけ「そういう」シーンは必要ないゲームなんで、追加イベントとボイスを取ります。
いえ、PS2板やったことはないんですけど。
    • 0