アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫先生の漫画はどれも素晴らしい作品で、メジャーな作品はもう、ほとんど読みました。以下に挙げる作品はすでに読んだ作品なので、これ以外で、何かまだおすすめの物がありましたら教えて下さい。短編集でも結構です。ちなみにどちらかと言えば、大人向けやSF物が好きです。よろしくお願いします。

ブッダ、火の鳥、ブラックジャック、リボンの騎士、シャングル大帝、陽だまりの樹、きりひと讃歌、どろろ、アドルフに告ぐ、0マン、プライムローズ、七色いんこ、ドン・ドラキュラ、ゴッドファーザーの息子、W3、ビッグX、やけっぱちのマリア、ダスト8、ノーマン、MW、マンションOBA、グリンゴ、サスピション、ザ・クレーター、鳥人大系、ミクロイドS、ガラスの城の記録、鉄の旋律、時計仕掛けのりんご、日本発狂、アバンチュール21、地球を呑む、ルードウィヒ・B、ファウスト、ネオ・ファウスト。

A 回答 (6件)

『サンダーマスク』


 特撮の漫画化作品なのですが、オリジナルストーリーで意外と感動できます。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

『アラバスター』
 黒手塚治虫の作品で衝撃的です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

『鉄腕アトム』とくに『地上最大のロボット』
 まあ、記入もれだと思うけど。
 http://book.tezuka.jp/recommend_20030421.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンダーマスク」は聞いた事はありましたが、漫画もまだ未読で、テレビも観た事がないです。「アラバスター」という作品は初めて聞きました。2点ともSFで面白そうですね!
「鉄腕アトム」はあまりにも有名なんですが、実はまだ読んだ事がないんです。少年向けかなという勝手な先入観で、今まで読まずにきてしまいました。これを機に読んでみようかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 00:16

#1です。



補足です。

初期実験アニメの短編集の一つなんですよ。
ですから「ジャンプ」だと出てこないかもしれません。。。

「シネフィル・イマジカ」っていう映画チャンネルでやってました。
もしこのチャンネルが観られればまたやるかもしれません。

検索掛けましたが、どうもDVD等は出ていないみたいですね。。。

まあ、またどこかでやるでしょう・・・手塚治虫ですから(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます(^0^)

家では「シネフィル・イマジカ」のチャンネルは観れなそうです。
DVDが出てるか、検索まで掛けて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 23:02

【バンパイヤ】                                                          「バンパイヤ」と呼ばれる動物に変身することができる人間の物語                                 【シュマリ】                                                           一世紀前、未開の北海道をさすらう男がいた。

シュマリと名乗るこの男の目的は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シュマリ」という作品は、初めて聞きました。「バンパイヤ」も含めて順次読んでみます。楽しみです~
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 00:23

手塚治虫先生の作品ではありませんが、手塚先生の事を書いたものです


長いページですが、よければ、目を通して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 00:27

海のトリトン(青いトリトン)


三つ目が通る
グリンゴ(未完)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!「三つ目が通る」がありましたよね! でもまだ読んでなかったです。「海のトリトン」も含め、順次購入して読んでみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 23:57

メトロポリスは観ましたか?



ちょっと昔アニメになりましたよね。
F・ラングのメトロポリスとはまた違う雰囲気です。

漫画もあった様ですが私は見ていません。
特典で付いていたかも・・・?

後、これもアニメになってしまいますが、短編がとても良いです。
私の生まれた頃の作品ですが、そのクオリティの高さに驚きました。

海外の作品を参考にしている所も観ていて分かるのですが、「ジャンプ」という作品が今まで見たことの無いアングルで、私が夢で良く見るような映像でびっくりしました。

あれは今までに見たことの無いアニメ作品でしたね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ジャンプ」という作品
が、ちょっと調べたんですが見つかりませんでした。(> <)

メトロポリスのアニメは観てないんです。漫画もまだ読んでないので、さっそく購入して読んでみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!