プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルボのv70とv50とではどちらがいいでしょうか?ⅴ70の場合は中古でv50の場合は新車で考えています。詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ま、ボルボは確かにフォードの一ブランドになっちゃいましたので、同じサイズのクルマならブランド間でかなりコンポーネンツを共有していることは確かですね。アクセラとV50も確かにその通りです。かといってV70もフォードフュージョンとプラットフォームが供用だったりしますよ(笑)。
でもまぁボルボには依然として北欧の雰囲気がありマツダ車とは違う香りがするので、その雰囲気にお金を払うなら高くてもボルボを買って正解だと思いますね。この場合No.2さんのおっしゃるメカとしての価値とは全然別次元の話になりますが、価値観に違いということで(笑)。

と、前置きが長くなりましたが、私だったら駐車スペースと維持費さえ気にしないとおっしゃるならV70をお勧めしますね。楽ちんです。但しですが、必ずディーラー認定中古車で保証付きを買ってくださいね。乗ってるから言いますが、一度故障があるとボルボの部品は結構高いです。この間もタイミングベルト替えで19万円かかりました(苦笑。
V50でも充分雰囲気はあるのですが、街乗りならいいのですが遠出するならやはりV70の方が疲労感はないと思います。
    • 0

V50の新車予算なら、V70 '07モデルの最終登録迄狙えますね。

単に「大きさ」と「好み」で選ばれていいと思います。

長距離が多いなら楽さで70、街乗りのちょい乗りなら取り回しで50。
荷室満載なら70、ゴルフバッグ二つでいいなら50。

プラットフォームを共有していることは周知ですので、V50を選ばれてもしっかりVolvo Lifeは楽しめます。
    • 0

V50はマツダアクセラベースのなんちゃってボルボです。

250万で買えるならいいですが高いお金を出して買う価値はゼロです。
V50ならどんな観点で見てもレガシィのほうが上です。
ということで必然的にV70になります。
    • 0

この車は保証のある新車ですね。

故障癖が多いので新車なら対策してるとおもわれっます。
    • 0