アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達期間が長かったため、恋人的な雰囲気になりません。
もちろん、異性として好意を持っています。
普段は友達感覚でも良いのですが、
恋人的な付き合いもしたいと考えています。
どうしたら良いかわかりません。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご返答を拝見しました。



ということであれば、まずは軽いスキンシップなどを
できるようにしていったらどうでしょうか?
質問者さんは男性ですよね?
どこかに移動する時に「手をつないでみようか?(^^)」とか、
怖い映画を見る時に「怖かったら俺にしがみついてもいいからね(^^)」
とか何度か軽く誘ってみて、まあ最初は相手に「えー!」っとか
「なに言ってるの!」とか驚かれたり恥ずかしがられても気にしないで、
「次のチャンスがあるからいいや~」くらいの余裕の気持ちで。
相手も友達から恋人への方向転換に戸惑ってるだけですから。

手をつないだり、腕を組んだりが普通にできるようになれば、
キスもできるようになると思いますよ。
キスが自然にできるようになったら、その時は
ラブラブな雰囲気にもなってると思います。

私も長い友達同士から恋人になったことがありますが、
最初はお互いに「恋人ごっこ」を楽しんでましたよ。
「やっぱり恋人なんだから、手をつないで歩かないとね!」とか
「恋人なんだから、やっぱり夜景の見えるレストランには一度
行っとかないといけないんじゃないかな~」とか、
もちろんお互い冗談で、ですけど。
腕を組みながら街を歩いて、
「私たちって、周りから見るとやっぱり恋人同士に見えるのかね?」
「そりゃ恋人に見えるんじゃないの?」
「不思議だね~」とか冗談を言いながら、
恋人っぽいことを楽しんでました。
そのうちそれが普通になって、ラブラブになりましたよ。
体に触れる事にお互い遠慮も抵抗もなくなったら、
自然に…という感じでした。

友達から恋人になったとまどいも、変に隠さずに
相手と一緒に楽しめるといいですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>>腕を組みながら街を歩いて、
「私たちって、周りから見るとやっぱり恋人同士に見えるのかね?」
「そりゃ恋人に見えるんじゃないの?」
「不思議だね~」とか冗談を言いながら、
恋人っぽいことを楽しんでました。
そのうちそれが普通になって、ラブラブになりましたよ。

うらやましい限りです!!相手がシャイな部分があるので、
大変ですが、冗談的に試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 01:51

男です。


理屈じゃなくてなんとなく触れたいって思うことが
恋人なんじゃないでしょうか。

・デートで手をつないだり腕を組んだりしてくる
・横に並んで座っているときに頭をあずけてくる
・対面で座っているときに意味なく手をにぎってくる
・家にいるとき後ろからおなかへ手を回してくる

彼女にこんなことをされたとき恋人って感じがします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

積極的な人ではないので、今度自分から少し強引に行こうか
考えています!
参考にさせていただきます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 01:52

お二人は正式にお付合いしてるんですよね?


えーと、つまりキスなどするムードにならないということですか?
キスやそれ以上のことはしたことがない?

それとも、そういうことはしたことがあるけれど、
普段ラブラブな雰囲気になりたいということですか?

この回答への補足

はい、正式に付き合っています。
キスなどをするムードにならない、もちろんそれ以上もという具合です。
それと、好きなのですが、ラブラブな雰囲気にもなりません。
お互い友達と一緒にいる感覚に近い気がします…
普段いつもラブラブな感じじゃなくても良いんですが、
やはりたまにはそういう雰囲気になりたい時もあります。

アドバイスお願いいたします!!

補足日時:2008/03/26 17:56
    • good
    • 1

恋は決して雰囲気で決まるものではありません。


あなたが、相手が思う気持ちがあってこその気持ちの寄り合いです。そしてずっとずっといたいときは結婚する。そういうものだと思います。
友達感覚であっても、二人の気持ちがしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ(^^)
相手が自分のコトを恋人として今見てくれたとしても、今までの友達感覚は忘れないようにするのがあなたには一番な気がします!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

友達感覚が大事ですか・・・
向こうも戸惑っているのかもしれません・・・
参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A