プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB750を半年前購入しました。
ただ乗っているだけより、ちょっと手を加えてみたいかなと思っているのですが、なかなかアイデア&パーツが見つかりません。

タイトルには”カスタム”などと大げさに書いてしまいましたが、エンジンをどうとか、マフラーを交換とかの類の比較的大規模なカスタムは、お金と知識、技術の面からまだ考えていません。

今考えているのは、簡単にでき、ぱっと見変化のわかるカスタムです。
たとえば、タンクパッドを貼ったり、グリップをロゴ入りにしたり、(ちょっとレベルを上げて)電飾系(ウインカー、ブレーキランプなど)のケースをクリヤ化、LED化にしたり…など考えています。
考えているのですが、パーツ、方法などいまいちわからず、実行できないでいます。

パーツを検索しても、あまり人気のない車種からかあまりヒットしないし、ヒットしてもCB750FやKのものが多く、困っています。

何かいいアイデア、パーツなどありますでしょうか??


ちなみに、グリップは見つけました。
http://www.zerocustom.jp/?pid=6263924

A 回答 (4件)

 まずCBを選ばれたセンスに拍手です!


あのバイクは本っ当にいいバイクですよねぇ~
カタログ落ちしたのが残念でなりません。

 で、本題ですが・・・(笑)
純正パーツの流用カスタムはいいですね。
あとはボルトをステンやチタン(ちょっと締め方にコツがいりますが)のカラフルなのにするとか、
実用も兼ねてヘッドライト(やバルブ)の交換とか・・ですかねー
    • good
    • 3

はじめまして。


チタン製のフロントフォークガードとかいかがでしょうか?
小さいパーツですがけっこう目立つと思います。

http://www.webike.net/sm/1548053/278/#impmain
    • good
    • 0

まだ入手可能ならCB750スペシャル用の軟質立体エンブレム


http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb750/specia …

それからちょっとしたカスタムをした方のHPがありました
参考にされてはいかがでしょうか
http://homepage2.nifty.com/parliament-l/CB750.htm
    • good
    • 4

値段に対して


見た目も実用性も大いに変わるのは
スクリーン(バイザー)ですね
長距離ツーリングなどに出かければ
高速道路では、かなり体が楽です
専用品などがある車種もありますが
基本的に汎用品なので装着可能か不可能かは
Winvoさんの御判断で、、、
ヤフオクで装着が可能そうなのが数個でてたので↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f59 …
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …
安い物や無名メーカー品は金の無駄なのでメーカー品を選んでくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!