プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vista Ultimate 32bit版を使っています。

CPU:Core2Duo E6600
マザーボード:GIGABYTE GA-P35-DS3R
メモリ:3G
ビデオカード:ASUS EN7950GT/HTDP/512M
電源:550W

と言うような構成です。
BIOSでS3設定をしてスリープモードにすると、画面が消えファンも止まるのですが、復帰が出来ず、勝手に再起動してしまいます。
 その勝手に再起動した際、(AHCIモードでSATAのシーゲイト製HDDを4台積んでますが)HDDの読み込みがやけに遅く、その辺に原因があるのかなと思い、「RAID/AHCI ソフトウェア - インテルマトリクス・ストレージ・マネージャー」の最新版を入れてみたり(!?)、Biosの設定を変えてみたりと色々試してみましたが、打つ手がありません。

 ちなみにデュアルブートしているWindows XP Pro SP2では(AHCIモードでインストールしています)、問題なく「スタンバイ⇔復帰」が可能なので、ハードウェアが原因とは思えず、何かのドライバかソフトが原因かと思いますが、VistaとXPともにほとんど同じソフトが入っており、違うものと言えばVistaにはKaspersky Internet Security、XPにはAVG&ZoneAlarmの違いくらいです。

 Vistaの起動は基本的にXPより時間がかかるので、スリープモードが使えなければ、とても不便です。
 何か解決策をご存じの方いらっしゃれば、是非是非助言をお願い致します!

A 回答 (1件)

下記ページを参考に。


http://tkoshima.net/wp/archives/363
http://stakasaki.at.webry.info/200703/article_3. …

なおデュアルブート環境だと、尚更スリープの復帰に失敗する可能性が高くなります。
面倒でもシャットダウンを使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!