アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が欲しい!人生何をやるにもお金というものは、悲しいかな必要不可欠ですよね?私もこのお金という物に、現実の厳しさを教えられました。そこで、どうにか楽して(時間をかけずに)お金を得る手だてはないものか?と、考えています。何か良い手を知る方、お教え下さい。特に自宅で出来る物について教えて頂きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

No.10の発言の一部訂正です。



>最高の仕事というのは、趣味を仕事にすることです。
>それが難しければ、趣味を仕事にすればよろしい。

「最高の仕事というのは、趣味を仕事にすることです。
 それが難しければ、仕事を趣味にすればよろしい。」

の間違いでした。
    • good
    • 0

【ツキ】のある人間かどうかで決ると云えば、[ツキ]のない方には酷かも知れませんが、意外とそんなものです。

。。


そうでない方は地道にコツコツと・・・例えばギャンブル性のあるものでも[宝くじ]よりは[馬券]のように研究して当てましょう。

また他の方の書かれているように[株式デイトレード]のように、自分の努力を加えるなら金を稼ぐ事は出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじなどは、なかなかおもしろそうです。回答有り難う。

お礼日時:2002/10/28 01:19

現実的に可能性があるものとしてはやはり



・宝くじ

買ったら家で当選発表まで寝てれば運さえ良ければ1億ほど手に入ります。欠点は相当の運を必要とする事ですね。

・デイトレ-ド

自宅で朝から晩まで電話片手にパソコンながめていればもしかしたら1日に数百万儲かるかも。欠点は資金が相当に必要であることとある程度の才能は必要。

・ネットビジネス

一時期はやってましたが、今でも十分に可能性はあります。ただしビジネスなので当然に商才が必要です。


いずれにせよ共通項は”才能”なのであなたの持っている才能を探してみると良いのではないのでしょうか。
凡人でもできることで仮にみんな稼ぎまくると自分がいくら稼いでもまわりも同じだけ稼いでいるので結局元の木阿弥です。

失礼ながらもしあなたがいわゆる凡人なら、おそらく普通に働くことが最も楽でかつ確実にお金を得る方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。そうですね。才能があれば、楽してお金を儲けるというのも可能かも、しれません。そして、才能のない凡人の場合は、お金をかせぐのに、苦労して当たり前かもしれません。しかし、凡人と、天才の差とは、何でしょう?私にはわかりません。そして、自分が、天才か凡人かなんてこともわかりません。でも、天才になろうなんて、おもいもしません。でも、宝くじは良いかもしれませんね。

お礼日時:2002/10/28 01:17

一般人がノーリスクで大金を得る方法、1つだけあります。


それは発明です。
よく、主婦が日用雑貨を発明して、大金を得たような話を
聞きますが、あれは本当です。

発明は、小発明ほど儲かります。専門的な知識を総動員して
複雑きわまりない発明をしても、決して儲かりません。
発明なんて無縁と思っている人も、まず無理ですね。
発明は特殊なものでもなんでもないということを、まず
認識する必要があります。

ではどうすれば、その小発明ができるのか、という手法も
簡単なことです。小発明とは、創意工夫なのです。困って
いることを解決するアイデアがそのまま発明になります。

発明が成功する人と、失敗する人は、このアイデアを出した
後の段階で分かれます。
1つ目のアイデアは、まず間違いなくNGです。(既に他の
誰かが考えていたものや、問題の解決にはならないものなど)

そこで、失敗する人は、違うテーマの発明に移ってしまいます。
成功する人は、1つ目のアイデアを改良しようとします。
改良のアイデアを出して、それでもだめなら更に改良します。
これをどんどん続けていくうちに、その人だけにしかわからない
領域に入っていきます。そのあたりで出てくるアイデアが、
本当の発明=特許のとれるアイデアなのです。

発明で儲かったひとは、間違いなくこの道順を踏んでいるはず
です。(個人でも企業でも)
だから、何か画期的なことを思いついて、すぐに企業に売り込
もうという人は、必ず失敗します。1つ目のアイデアは所詮
たいしたものではないからです。

また、自宅で実験できないようなアイデアもダメです。
少なくとも、東急ハンズで手に入る材料を使ったものに限定して
考えることです。

限られたスペースですので、この程度しかアドバイスできませんが、
私の場合、この方法でこれまでに30件以上の特許を出願し、億単位の
儲けを生み出しています。
信じるか信じないか、やるかやらないかは、どうぞご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

億単位!お~そりゃすごい。良かったですね。しかし、私は、そんな大金塚みたいなんて願望さらさらないので、私に発明は無縁のようです。それに、もし、大金をつかもうと思っても、小心者の私は、”ノーリスクで”とは考えないでしょうし。親切なご意見どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 01:09

「楽してお金を稼ぐ」という質問者の発言に批判的な意見


が多いですが、まぁ私も同じ思いです。

しかし、ちょっと考え方を変えてみてはどうでしょうか。
「楽して稼ぐ」
のではなく、
「楽しみながら稼ぐ」
という道もあるのです。

最高の仕事というのは、趣味を仕事にすることです。それ
が難しければ、趣味を仕事にすればよろしい。
好きなことをしていれば、疲れません。しかも楽しい。
これでさらにお金も稼げるとしたら最高ではないですか。

質問者の方が好きなこと、あるいは特技が何かはわかりま
せんが、本当に自分が好きなこと・一生を賭けてもしてみ
たいことがあれば、それを自分の仕事にすることをオススメ
します。

自宅でできるとか時間をかけずにとか、あれこれ条件を付
けてはダメですよ!
自分の目的のためには、すべてをかなぐり捨てること。
これが成功に達するための一番の近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご意見を、どうも有り難うございます。その通りですね。私もそう思います。そして、そうありたい。趣味を仕事にするべくがんばります!
楽を、追求してはいけませんね。(反省)また、普通の生活がんばります。

お礼日時:2002/10/28 01:03

お金を簡単に得る方法。


それが分かったら、一人占めします(笑

どうしてもお楽してお金を楽して稼げたければ、「楽してお金を稼ぐ方法」とう本を書いてみてください。
あなたと同じような人がその本を購入します。
それであなたは大金持ち。。。

素晴しい(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印税とは、非常に魅力的ですね。作家とはあこがれる職業のひとつです。まあ、私は作家にはならないでしょうが。でも、人には、無謀だと言われることを、信じて、努力するということは、大切とかんがえます。

お礼日時:2002/10/28 00:58

NO.6の回答者です。


回答に対するお返事(下記)を見まして、本旨とは外れますが、別のアドバイスを。

>お金のためだけの時間というものが、すごく勿体なく思えるのです。

お金のためだけに働くのがすごく勿体なく思えるのでしたら、大変しんどいと思いますが、お金を稼ぐことを考えず自分にあった仕事(天職)を探して、地道に生活されては如何ですか?
お金があってもでき無いことはあるし、お金がなくてもできることはたくさんあります。
楽してお金を稼ぐことより、今時分がしたい(これからやっていきたい)ことで、いかにして生活していけるか?を考えた方がBetterなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a0123456789さん、有り難うございます。勿論私、転職探しています。楽しい仕事に向かって、自分の技術を磨く努力もしているつもしです。しかし、ゴールは、遠い。私は、そんなフラストレーションの中、楽して稼げる方法ないかな~。なんて思っています。(あくまで、ゴールまでの間にかぎります。)でも、いつか、技術を、完璧に身につけられたら、なにも考えることは、ないでしょうね。今のバイトもそれほど苦なわけではないのです。ただ、少し、贅沢を考え過ぎていたのかもしれません。贅沢は敵ですよね。私も、もう少し、今の生活にも目を向ける努力をしてみようとおもいます。回答有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 00:53

あのですね、楽して金儲けなんてのは全てが違法行為又はそれに近いものです。


私も小学校の時はそんなことも考えていましたが、極道にでも入る勇気がないのならまじめに働きましょう。

また、一見楽そうな方法には株の投資もありますが、これは経済学をかなり必要としますし、元手も要ります。

あとは、趣味があるようでしたらそれを活かすのが自分にとっては苦にならず楽をして金銭を手に入れられた気になれる方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。みなさんの回答読ませてもらった結果、やはり、みなさん、”楽して金儲け”について批判的な様子。きっとみなさん、小学校はとっくに卒業した大人の方の様です。誰も、”お金は楽には稼げない”と、現実の厳しさを知っているようです。そんな人達からすると、「楽して金儲け!?ふざけるな!」と言いたいところでしょう。ごもっともです。ただ、私は、”お金儲け中心の生活”が嫌なのです。それに、大金をつかみたいという願望もありません。きっと質問も仕方が悪かったのでしょうね。回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 00:43

取り敢えず、今、楽して(時間をかけずに)お金を得れれば良いのであれば、手当たり次第にお金を借りまくればよいのではないですか?


後の返済については、自己破産(させてもらえるかの問題はありますが)できれば返さなくてもOKのはずですよ。今のあなたにそれなりの信用があれば、高額なお金が借りられるかもしれません。尚、後であなたの信用はガタ落ちになりますが。

多分、ご質問の意図は将来にわたってお金を稼げる方法でしょうが......

あなたに特殊技能があれば、楽して儲ける方法があるかもしれませんが、一般人が楽して儲ける方法は無いと思いますよ(一般的に誰かが儲けるには誰かが損をしていますから、みんなが儲けるということは、みんなが損をすることで、結局誰も儲けられない....と思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。借金するのもなかなか良い手だと思いますが、自己破産して苦しんでいた母をみてると、とても同じことをしようとはおもえません。”楽して稼ぐ”とゆうのは、誤解を受けやすい表現だったかもしれません。ただ、私は、今はただのフリーターのようなもので、お金のためだけの時間というものが、すごく勿体なく思えるのです。”楽して稼ぐ”自分の好きなことでお金を稼げるようになったら、実現することだとおもっています。ただ、すぐにとはいきませんけど。回答どうも有り難うございました

お礼日時:2002/10/25 21:17

「モノころがし」


オークションなどでテレカなどを入手し、また売る。
パソコン、テレカ、マニアグッズなど。
「新薬被験者」
新薬の実験体。
10日前後拘束され、定期的に薬品を投与され、採血などをされる。

楽して大金をつかみたければ、非合法かアンモラルが手っ取り早く確実。
最近流行なのは「プチ金融業」
サラ金から金を借りてそれを他に貸し付ける。
開業登録は簡単。資本金もいらず、電話1本有ればOK。
焦げ付きのリスクはありますが。
大金をつかむには皆が嫌がることをするのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新薬被験者は、良いですね。しかし、残念ながら私には条件があわない。残念です。かいとうありがとう

お礼日時:2002/10/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!