プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iアプリで有料ソフトをインストールしてきて、一ヶ月やって飽きた時、どのようにしたら、次の月から料金を払わないようにできるのか?(どのようにしてソフトを削除するのか)

A 回答 (2件)

ソフトの削除方法ですが、まずⅰMenuからマイメニューを選びます。

そして、削除したいソフトを選ぶと、その中に(多分下のほう)マイメニュー解除(この名前じゃない場合もある)を選ぶと削除(解除)されます。実際私も削除したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやー説明がわかりやすいなー。

現在iアプリの料金は月決め料金が大半(ほぼ100%)であり、それはアプリの使用料と言うよりはサイトの利用料金である場合がほとんどであるように思われます

アプリそのものの削除はPとFで操作方法が若干違うので割愛しますが、サイト利用料金をかからなくするためにはマイメニューからの削除をしなければなりません

手順はおおむねlionheartさんの説明でよろしいと思います

アプリの供給元のサイトに行って「もうこのサイトのアプリは使用しません」と言う意思表示(解約)をすると言うことです

尚、アプリのほとんどはマイメニュー削除と無関係に一旦DLしたら使用継続可能なものが多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あんま携帯よくわかんなくて本当に困ってます。