アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前PSPは持っていないがMS(メモリースティック)は持っていたときMSを傷つけるといけないと思い、1ヶ月ほど使っていない財布の中にしまっておきました。
そして、PSPをかってMSをさしたらMSのアクセスランプが速く点滅して、その後ゆっくり点滅して、PSPが認識しませんでした。PCと直接つないでも、Windows XPの時はリムーバブルディスクが認識せず、Mac OS Xの時は「このディスクはMac OS Xに対応しておりません」と警告が出ました。
だからMSをフォーマットすることも出来ません。
そして、何度かPSPにMSをいれて、再起動を繰り返したらフォトからゲームアイコンまでの「メモリースティック」項目も消えてしまいました。(メモリースティックの黒いアイコン)
設定→本体設定→メモリースティックのフォーマットを押すと「メモリースティックが入っていません」と警告が出ます。
MSは右下が少々欠けています(1GBのPRO DUO)
MSの物理的故障なら新しく買いますが、PSP本体のMSアイコンが消えるのはおかしいと思うので何か修理する方法はありますか?
「よくネットで見るパンドラバッテリー」を使えばなおりますか?
パンドラが違法ならやりませんけど……
でも、他に直す方法を知っている方がいらっしゃったら出来るだけ詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

>MSの物理的故障なら新しく買いますが、PSP本体のMSアイコンが消えるのはおかしいと思うので何か修理する方法はありますか?



その症状の場合PSPの故障の可能性は低いと思います、MSが認識
できない時にはPSPのMSアイコンは消えます。たぶんMS自体が
故障したか、MSの端子が汚れているのでしょう。端子の汚れが
原因の場合、薬局で売っている無水アルコール(エタノール)
を綿棒に1滴垂らしてMSの端子部分をサッと拭いてあげると復活
する場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!