プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です☆
友達・友情を歌った曲でいい曲ありませんか??

できれば女同士・男同士の友情がいいです!

A 回答 (7件)

・男同士・


湘南乃風《カラス》
※実話を元にした友情ソングです。
ケツメイシ《トモダチ》

・女同士・
キロロ《BEST FRIEND》
shera《FRIEND(?)》


だと思います^^♪
私の一番のお気に入りは湘南乃風のカラスです!
昔もう一人居たメンバーの事歌った歌だそうですよ♪
歌詞見てみて下さい☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

カラスって「ずっといーつまーでも♪」ですよね?
歌詞をよくよく見たことないので見てみます★
Sheraいいですよね~!!

全部いい曲ですよね★参考になりました^^
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/26 22:53

まだ受け付けてくれますか?




私のオススメはB'zです。
●Brotherhood  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65397
 B'zとファンの関係を表している曲です。ファンにはとても人気の高い曲で、私はこの曲を聴くと「戦友」という言葉が浮かんできます。
 ・アルバム「Brotherhood」の3曲目に収録されています。
●New Message  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02962
 春に発売されたシングルに収録されていたこともあってか、卒業して仲間たちと別れ自分の道を進んでいくような、前向きな歌詞です。
 ・シングル「IT'S SHOWTIME!!」の2曲目に収録。
●RUN  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36525
 B'zの松本さん、稲葉さん、二人の関係を歌詞にしています。男の友情を感じられるかも。。。
 ・アルバム「RUN」の4曲目、ベストアルバム「Treasure」の14曲目にアレンジを変えたものが収録されています。

ぜひ一度、聴いてみて下さい(^-^)
Brotherhoodのライブ映像、参考に載せておきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなり、申し訳ありません(><)
回答ありがとうございます。みなさんから教えていただいた曲を聴いて、どれもいい曲でしたので、悩んでおります・・・★

Asa132-gymさんのおすすめのB'zもぜひぜひ聴いてみます!
また、ライブ映像のURLも載せていただき、本当にありがとうございます★

お礼日時:2008/04/18 18:02

男同士か女同士かわかりませんが


関ジャニ∞の「無限大」という曲が良いと思います。
何回聞いても感動しますッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

「無限大」という曲はまだ聴いたことないので、是非聴いてみますね☆

お礼日時:2008/04/02 00:28

友情とは微妙に違うのですが、高校生の時に『絆』をテーマにして演奏会をしたことがありました。


その時演奏した曲が、
ゆず「友達の唄」
米米CLUB「浪漫飛行」
ビートルズ「Let it be」
アーティスト不明「stand by me」
でした。
あと、私の好きなアーティストさんの曲で、
RAG FAIR「beer friends」
という曲があります。「カラーズ」というアルバムに収録されている曲なんですが、メンバーの引地洋輔さんが地元の友達と飲んでいるときの様子をそのまま歌詞にしたものだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

「stand by me」とRAG FAIR「beer friends」は聞いたことないので
聞いてみます♪
アルバム名まで教えていただいて参考になりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/27 15:43

ZONE(ZOONでは無いですね)の


secret baseという曲は恋愛ではなく、友情を歌った曲だと思います。
たぶん男同士、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

Secret base好きです★キッズウォーの主題歌で、はやりましたよね!
結婚式にスピーチすることになったので、バックで流す曲をさがしているんです~
だから友情の曲がいいかなと思って・・・^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/26 22:59

あの女の子バンドZOON(ゾーン)の有名な曲がそんな曲でしたよね?


誰が書いたのか知りませんが、良い曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

ZONEは私がちょうど中学生か高校生の頃、はやった曲です。
もう一度、歌詞を見てみます★

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/26 22:57

中村雅俊「ただお前がいい」が名曲だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

中村雅俊さんの曲は名曲なんですね★
聞いたことないので、一度聞いてみますね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!