プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカパー光についてお尋ねします。年内(或いは年度内)にスカパー光を導入したいと考えているんですがスカパー光は、テレビとインターネットだけみたいですが電話をも加入しようとするとどの光電話サービスになるんでしょうか?NTTに加入することになるんでしょうか?次に、明細書についてなのですが口座振替の場合、紙の郵送を止めてネット上で見れるようなサービスってあるんでしょうか?
お教え頂ければと思います。

A 回答 (1件)

スカパー光とはNTTとスカパーが協力してできたサービスです。

基本はNTTのフレッツ光に加入していることとスカパー光の提供エリア内にお客様が住んでいることが条件です。また料金体系がマンションタイプではなくファミリータイプじゃないとスカパー光は無理です。ひかり電話に関してはNTTのフレッツ光の中で光プレミアムコースに入ればできますよ。ネットでも見れるはずです。

この回答への補足

NTTのフレッツ光に加入してないのでスカパー光を加入できないって事なんでしょうか?新規にフレッツ光にも加入したいと考えているんですが。

• 0