プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ADSL回線を使用しています。回線スピード測定をしてみた結果、下りはMAXで1.5Mほどです。これって平均ぐらいかなぁ~?
ADSL8M NTT収容局まで3kです。

A 回答 (6件)

 近くにノイズを受ける物はありませんか? NTTの電話線(メタル線)や質問者:love6さんのPC ・家庭内に配線されている電話線等。



 保安器はかなりの年数が経過した物を使用されていませんか?(NTT関係者から聞いた話)


それにNTTの伝送損失を調べてみて(下記で述べられている)は如何でしょうか?

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
    • good
    • 0

私は2kmで3Mでてましたが、まわりのISDNやさんのノイズがひどかったので、安定目的で半分の1.5M程度に下げてもらいました、トホホ。

    • good
    • 0

3キロというのはNTTの線路情報の正確な値ですか?


一応、線路情報システムで伝送損失を調べてみて、
下記ページの下り伝送速度グラフで確認されてみては如何でしょうか。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/misc/adspeed.html

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/misc/adspeed.html
    • good
    • 0

MTU、RWINなどの調整はしてあるのですよね。


一応参考ページです。
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考ページを見てみます。

お礼日時:2002/10/26 20:41

経路長で3キロならそんなものです。


もし直線距離で3キロなら中の上くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなもんなんですかねぇー
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 21:35

うちのは8Mで、下り3.5Mでした。


ここがお役に立つのではないかと。

参考URL:http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.5M ですか? ,,,,,,,,,,参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!