プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超初心者で、なにがなにやら、、、の状態なので教えてください!
インターネット料金がかさむので、つなぎ放題のに変えようと思っています。
そこで質問なのですがADSLはどの会社もつなぎ放題なのですか??
お勧め等ありましたら教えていただけるとさいわいです。

A 回答 (5件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がapple-cyderさんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

最も簡単に常時接続にするにはADSLがベターです。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

もし電話加入権が無いようでしたら購入してください。最近では固定電話の需要減退から電話加入権も\30,000-前後で購入できます。電話加入権を購入してADSLの「タイプ1」契約にするなどの方法もあるので詳細は下記でお確かめ下さい。

「電話加入権の詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203646

後のADSLの情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383971
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまいすみません。
高速常時接続業者、、、。
それをまず確認しなきゃでしたね!!
ありがとうございます!
都内なんでたぶん大丈夫だろうと勝手に思ってたんですけど
甘いですね、、、。
これからがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 23:56

結論から言いますとどこも使い放題です。



でも、大体、プロバイダーと通信会社に分かれます。プロバイダーはOCN、ODN、DION、ビックローブなどがあります。通信会社はそのプロバイダーと契約をして回線を提供しています。(通信会社にはアッカネットワーク、イーアクセス、フレッツ(NTT)があります。)
たとえば、OCNの場合はアッカネットワークの回線とフレッツの回線が選べます。そこで、アッカネットワークのプランの場合は、通信料とプロバイダー料金がセットになって書いてあります。(そのほかにモデムのレンタル代、ADSL回線使用料などが別にかかってきます。あわせて700円程度です。)
フレッツプランはの場合はプロバイダー料金のみしか書かれていません。(他にモデムのレンタル代、ADSL回線使用料、通信料(フレッツの使用料がかかります。)


他のプロバイダー(さっき言ったODNやDIONやビックローブなど)でもこのような書き方(プロバイダー料金のみまたはプロバイダー料金と通信料のみ)をしているので注意してください。

あと、オススメですが、OCNですかね。バックボーンが他社より大きいので回線にトラブルが起こることがないのでとてもいいですよ。(値段は多少かかりますが・・・。でも他社と比較しても数百円しか差がありませんが・・・)

この回答への補足

お礼が遅くなりすみません。
プロバイダーと通信会社に分かれるんですね!
ほんとにそういう超基本なところがわかってないんで
教えていただけてうれしいです。
ありがとうございました。

補足日時:2002/10/27 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん今回はほんとにこんな質問に答えていただきありがとうございました。
自分でもう少し色々調べて決めたいと思います!
またお世話になることがあるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします!!
nagihaさんのお礼スペースを使ってしまってごめんなさい。

お礼日時:2002/10/28 00:09

ADSLならつなぎ放題です。

(これは皆さんすでに回答済み)

私のおすすめは、accaかe-accessを使ったものかなぁ。
とにかく、ルーターをレンタルしてくれるところがいいと思います。
セキュリティ的に信頼できます。

accaは評判いいので、後はポスペを使うならso-net+accaとか
ファイアーウォールサービスを始めたみたいだからOCN+accaとかを
お勧めします。

雑誌などで比較記事が多いのでそれも参考にしてはいかがでしょうか?


あとは、分からなければ再度質問しましょう。
でも、#2の方が言っているとおり自分で研究することは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
accaも調べてみようとおもってたところでした。
今日友人から比較記事が載った雑誌を借りたので今から勉強会です!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 23:47

そうです。

つなぎ放題です。

私も最近ADSLにしました。

快適快適、今までのがバカみたいです。

私はYAHOOのにしました。
BBフォンっていうのがあって電話代も安くなるからというのがあったもんで。
しかも安いです。

確かに前の方がおっしゃるように
アドレスを変えたくなければ今のプロバイダのが
いいと思います。

いずれにせよ・・・。
超初心者ならばここでみんなに教えてもらうのも
もちろんいいですが、その意見をもって
ご自身で電気屋へ行って、お兄ちゃんに説明してもらって
ご自身で決めなくてはダメですよ。

でないと「超初心者」の称号はいつまでたってもとれないです。

私もADSLをやるようになってこのページを知り
今めちゃめちゃはまっています。
質問もくっだらない質問をしています。
「そんな簡単な質問すんなよぉ!!」ぐらいのです。
ここで聞いてしまうと楽ですよね。

でも甘えはいけませんよ、apple-cyberさん。
がんばって一緒に「超初心者」を脱出しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
電気屋のお兄ちゃん、、、。
思いっきり私見なんですけどなんか電気屋のお兄さんってすっごく元気がいいか愛想悪いか極端じゃないですか??
どことなあく聞きにくくて、、、。
ってそんなこといってられませんね!!
私も超初心者抜け出せるようにがんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 23:43

> そこで質問なのですがADSLはどの会社もつなぎ放題なのですか??



プロバイダーのADSL回線契約を結べばつなぎ放題です。
でもADSLモデムで繋がずにダイヤルアップ接続したら駄目ですよ。

お勧めは参考URLで値段を調べてみるのが良いでしょう。
メールアドレスを変更したくないのであれば今利用している
プロバイダーのHPをチェックしましょう。

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
参考URL早速調べてみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!