アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は、25歳の会社員です。
実は、私、隠れオタク(アニメ、マンガ)なので、オタクの男性と付き合ってみたいなと考えています。普通の人とはお付き合いの経験があります。しかし、最近同じような趣味を持った方とお付き合いしたいなと思うようになりました。どうやったら801ちゃんの彼氏のような方(オタク系男子)と出会うことができますか?助言をください。

A 回答 (9件)

コスプレをしたら 


同じ趣味を持ってる人と会えますよ。
イベントの中で
オタクさんいっぱいにいます
    • good
    • 0

…ネットカフェとか?

    • good
    • 0

私の周りはなんとなくオタクが多い、という環境です。


個人的な印象としてはプログラマと演劇をしている・していた人(学生時代の部活動を含めて)にはオタクが多いのではないかという印象を抱いています。
そういった経歴の人と知り合う機会があれば探りを入れてみるのもいいのではないでしょうか。

あとはアニメ・マンガオタクではなくても
ゲームが好きとか、小説が好きとかいう人は比較的染め易かったり、
その友人はアニメ・マンガ好きという事もあるので、
自分のテリトリー外のオタク要素がある人も切り捨てずにいるのがいいと思います。
    • good
    • 0

隠れオタだって自分で宣言してるんなら、同じく隠れオタを見つけるのも


一つの手だと思いますけどね。

日常会話や、飲み会でちょっとだけ普段隠してるオタの部分を出してみてください。
それに食いついてきたら、そいつは隠れオタかもしれません。

何も「いかにも」ってだけがオタじゃないことぐらい分かりますよね?
そういう人間だけで今の市場があるわけでもないですしね。
    • good
    • 0

オタクにもいろんなタイプがいます。


質問者さんのいうオタクというのは、アニメ・漫画が好きなオタクということでしょうか?

であれば、kame7さんの同じ趣味の女友達を通じて紹介していただくと言う方法はないのですか?
あとはNO1さんのおっしゃるようにmixi等で好きなアニメ・漫画のオフ会に参加してみるとか。
同人誌即売会等に行ったことがあれば、コミケスタッフをやってみるとか。(実際コミケッコンと言われるようにカップルも誕生しています。ただ、完全なボランティアなのでかなりの覚悟が必要ですが…;)
もしくはオタクを公言していなくても、小学生のころ読んだ少年漫画の話をすると、意外と周りの人は乗ってきますのでそのあたりからまわりを探ってみてはどうでしょうか?
NO4さんのように自ら立候補をしてくださる方もいますし…(ネタではないことを祈ります。もしこれが出会いになったら、ぜひブログ等にアップして欲しいですw)
ぱっと見ても結構チャンスがあると思いませんか?

ただ重要なのは、お互いがアニメ・漫画オタク同士であっても、互いの趣味趣向を認め合うことだと思いますよ。
オタクって性別に関わらず、結構融通が利かないもんです(苦笑)

kame7さんは801ちゃんの彼氏さんに憧れているようですが、チベくんのすばらしいところは、腐女子である801ちゃんを理解しようと努力しているところです。
友達であれば、同じ趣味趣向でも問題ないでしょうが、お付き合いとなるとやはり中身が重要なのだと思います。

ご参考までに。
素敵な出会いがあることを祈っております!
    • good
    • 0

あのね、オタクの友達って、いないから良いなと思うだけだと思うよ。



多くのオタクは、好きなジャンルしか関心が無くて、交際経験も無いため
衝動的に行動したり、ストーカーにもなりやすいです。

小説のような、素敵なオタクは100人に1人ですから
がんばって探すっていうなら止めませんが・・・

ただ、心の片隅にでも、小さくメモして♪
    • good
    • 0

こんばんは。


知り合いの話ですが、コスプレイヤーで
絡んでくるカメコと付き合ったそぅですょ。
同人系のイベントとかよくあるみたぃなので行ってみては?
    • good
    • 1

(1)ミクシィのアニメのコミュニティに参加するとか



(2)2チャンネルのアニメのスレに書きこみに参加する

(3)あとはオタク系の本屋にたくさん通って、気になる人に最近どれが面白いですか?って話かけてみてはいかがかな?

(4)メイド喫茶に行って顔見知りを作るまたは メイド喫茶でバイトする
    • good
    • 0

mixiなどご利用でしょうか?


それ系のコミュニティーに入ってOFF会にでも行けば
ルックスもチェックできますし
中身もコミュニティーでの発言で確認できるかと。

べつにmixiじゃなくてもネット上のそういった人たちが
集まるところでOFF会がありえそうなところなら良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!