プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。
DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。
映像は写るけど音声が出ません。
マイコンピュータ→DVDドライブを開くと
AUDIO_TS
VIDEO_TS
と言う2つのフォルダがあり「AUDIO_TS」のほうは空っぽです。
VIDEO_TSには
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.VOB
VTS_01_2.VOB
VTS_01_3.VOB
のファイルが入っています。
2.61GBです。

この音の出ないDVDをDVD Shrinkのディスクを開くで左下の画面で再生すると音声が出ます。
Windows Media Playerで再生してます。
・なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか?
・どうすれば音が再生できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。


 DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。

なぜ、このようなソフトを使うのでしょう?
質問を読むんだ限りでは、DVDやファイルに関する知識も不十分なのに、PCやドライブに付属したソフトを使わないのでしょう?サポートも受けられるのに。
質問のような方法は、違法なDVDコピーの方法を紹介したサイトや雑誌などに書かれているやり方です。

>DVD ShrinkでISOファイルにし
そもそも、イメージファイルにしたものは何でしょう?コピーガードのかかっていないDVDなら、DVDを開いてVIDEO_TSフォルダごとHDDにコピーするだけです。イメージ化してバックアップするにしても、付属のバックアップソフトを使いましょう。
コピーガードのかかったものについては、これをバックアップすることは違法ですので、このようなサイトで質問するのはおかど違いな上に禁止事項だというのはわかりますよね?
VIDEO_TSフォルダなどなら、フォルダごとデータ形式で、ディスクアットワンスなどの追記できない設定で書き込めば、ISOファイルにしなくても十分。AUDIO_TSはなくても、最近の機器では問題なし。

>Windows Media Playerで再生してます
そもそも、もとのDVDやデータは、Windows Media Playerで再生できるのでしょうか?再生できないのなら、こーデックの不足でしょうね。
ただ、質問のカテゴリーがAV機器でのDVDプレイヤーですので、再生で音が出ないというのはWMPでのことなのか、DVDプレイヤーでのことなのかどちらなのでしょう?

>なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか
当然です。そういう書き込み方をしたからです。
ISOファイルがDVD上に出来上がってしまったら、WMPやDVDプレイヤーでは再生することも出来ないでしょう。
フォルダ構成、ファイル構成はDVD-VIDEO形式をとっていますので、そのDVD-RをDVDプレイヤーで再生すれば、ファイルの中身が正常なら再生されるはず。
WMPでの再生なら、AC-3フィルターあたりが不足しているのでしょう。
とりあえずコーデックパックをインストールすれば再生できるのでは?

たとえば
http://cowscorpion.com/Codec/AC3Filter.html
上記でだめなら
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!