プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球には全球凍結の時期があったらしいですが、
それは陸地も全て凍っていたんですか?

A 回答 (1件)

全球凍結と言うのだから陸地は勿論深海やマントル以下も全部凍結、当然マグマも凍っていて地下3000キロメートルで生物もなんとか生息出来る状態でした。

手塚治虫のマグマ大使はその頃のお話です。当然空気も凍っていて地表には一切の期待が無かったのです、期待が無ければ希望も無い、夢もない、当然人類もいなかった。

・・・・・・・・・・・・ししまった、つい質問者さんが普通の常識の有るまともな人間かと非常に大きなトンでもない勘違いをして迂闊にもまともに答えてしまった。
これからは貴方に合わせた回答を書きますね。

■この回答は質問者さんだけに見てもらう物で他の閲覧者さんは参考にしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!