プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハガレンのような、
内容と設定の濃さ、
複雑な話のつくりがとても大好きです。
他にハガレンみたいなアニメは
あるでしょうか?

ただ、
名指しをして悪いのですが、
「D,Gray-man」のような
アニメは大嫌いです。

わがままですみません
アニメ詳しい方、
お願いします!

A 回答 (4件)

初めまして。



『鋼錬』と同じく軍が話の上で大きく関わってきていますし、話も深いと思うので『パンプキン・シザーズ』をお勧めしたいです。
『鋼錬』の等価交換とは又、全く違いますが、こちらの作品も"教え"と言いますかテーマのようなものがありますので考えさせられる良いアニメだと思います。
    • good
    • 1

個人的なお勧めになるかもしれませんが


「コードギアス反逆のルルーシュ」はお勧めです。
内容は濃いと思います。
私自身、見出したら止まらなかったので・・笑
→ http://www.geass.jp/
    • good
    • 0

「獣神演武」ハガレンと同じ作者の作品


http://www.jyushin.jp/
「爆れつハンター」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「TRIGUN」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/
    • good
    • 2

ハガレンとは遠く離れる気がしますが


・エヴァンゲリオン
もうかなり有名ですのでいうまでもないでしょう。全て理解している人は少ないの思います。考察サイトとか回ってみると面白いですよ。
・攻殻機動隊StandAloneComplex
これも有名ですね。かなりの伏線でストーリーが複雑になっています。一回見ただけでは気づかないことが多い。二週三週目と見ると気づくこともあるでしょう。事件の真相をしるまで時間がかかります。
・バッカーノ
時系列がバラバラになっており一話を見ただけではさっぱり話がわかりません。2.3.4話と見ていくうちにゆっくりわかります。根気強く見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!