こんにちは。いつもお世話になります。

時期は未定なのですが、今年中に最高6日間の日程で海外旅行を計画中です。
とても細かくて恐縮ですが(汗)、条件に合うお勧めの国(土地)を教えて下さい。

・女性2人で旅行
・出来ればアジア(特に中国、韓国)以外
・関空利用、出来れば直行便
・大自然や世界遺産、遺跡巡りを希望

ちなみに、私が今まで旅行したことのある国は
ヨーロッパ(スペイン、イタリア、イギリス)
アメリカ(NY、LA、サンフランシスコ、シアトル、ハワイなど)
カナダ(バンクーバー、ビクトリア、トロント、モントリオール、ナイアガラフォールズ)
ニュージーランド(北島・南島)
グアム、シンガポール、マレーシア、ベトナム、バンコク、中国、韓国、台湾です。

出来れば上記以外の土地で、皆様のお勧めの観光地を是非教えて下さい。
また、いつかは行ってみたい土地にボルネオ島、イースター島、ツバルがあるのですが、この土地についての情報も合わせて教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

イースター島へは、アメリカ経由でサンティアゴから飛ぶか


タヒチから行くことになります。
関空からタヒチへは週1便あるので、それを利用しての8日間
のツアーがあるようです。

http://holiday.knt.co.jp/t/62290082/

ツバルへは、フィジーから行きます。
成田からはフィジーへのフライトがあるのですが、関空から
はないので、韓国経由で、大韓航空利用で行けるでしょうが
パックツアーはないかも知れません。

さてボルネオですが、通常、単にボルネオと言えば、(東)
マレーシア(サバ州、サラワク州)のことだと思いますが、
それでよろしいのですよね?
コタキナバル(KK)やクチンへは、クアラルンプールで同日
乗り継ぎができると思いますし、KKへは直行便が週2便
あり、6日間であっても行くのは容易です。
あるいは、シンガポールへ飛び、陸路マレーシアのジョホール
バルへ移動して、そこから格安エアー(エアアジア)を利用
するという方法もあります(エアアジアは、KKやクチン以外
のボルネオの都市へも飛んでいます)。

ボルネオには世界遺産のグヌン・ムル国立公園があり、大阪
からのツアーもありますし、現地(KK)発のツアーもあります。

http://holiday.knt.co.jp/t/42646252/

参考URL:http://www.wendytour.com/malaysia/package_tour/v …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
ボルネオ島、イースター島、ツバルに関する情報を教えて頂きありがとうございました!
どこも6日間では厳しいかなと思いますが、近いうちに是非行きたいと思います!(特にツバル)
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 11:07

中国、インドとともにアジアの3大観光国インドネシアだけ行っていないので、アジアならもうここしかないかと。

世界遺産の多くが恥ずかしくなるバリ島と世界遺産ボロブドール、世界で最も美しい湖トバ湖があります。

その他、インドネシアの京都ジョクジャカルタ、ブランバナン、バンドン、メナド、タナトラジャなど第1級の観光地の多さはインド、中国に次ぎます。よって、1回ではとても無理ですが。

6日だとバリ4日、ジョクジャカルタ&ボロブドール2日がいいかと。

大分いい所にいっておられますが、フランス、オーストリア、ハンガリー、エジプト、モロッコ、トルコ、インド、ネパール、豪州、ペルーはまだですね。これらはいままで行った国以上にいいかもしれませんよ。

北米は都市ではなく、大自然こそ素晴らしいのに、カナディアンロッキーやイエローストン、ヨセミテ、グランドキャニオンに行ってに行っていないのが残念です。ぜひ。

宿はYH(ユースホステル)のツインをお勧めです。清潔で安全でホテルよりはるかに安いです。たいていバス、トイレつきです。下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
世界各国旅行されているんですね。とても羨ましいです!!
社会人になってから、なかなか休みが取れなくて残念です。
教えて頂いた土地について、友人とネット等でいろいろ調べてみようと思います(^^)
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 12:20

 こんにちは。


 トルコはいかがでしょうか。
 関西空港からは現在週2便しかなくて、日程が限られてしまいますが、土曜発木曜着の6日間コースもあります。(基本は8日間コースのようですが)
 世界遺産カッパドキアやイスタンブール歴史地域、そしてトルコ料理と楽しめると思います。料金もヨーロッパへ行くほど高くないですし。
 旅行記等はたくさんありますので、また見てみてください。
 http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/detail/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トルコもいいですね!
6日間で、世界遺産巡りの盛りだくさんなツアーも良さそうですね(^^)
教えて頂いたURLの口コミサイトはとても参考になるサイトだなと思いました。
今後も是非活用させて頂きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 10:04

こんにちは。



私もUSA、イタリア、ウィーン、エジプト、NZ、アジア各国など巡ってますが、今個人的にお勧めしたいのはフランスです。
まだ行かれたことが無いようですので、簡単に紹介します。

フランスといっても大概広いですが、まず初めてであればパリは外せません!

先進国の大都会ですが、街の中心自体がすべて世界遺産ですので大変見応えがあります。
凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館などは、そのスケールの大きさで、初めてみた人は間違いなく感嘆の声をあげる代物です。
私もすっかり嵌ってしまい、もう4回リピーターしてます。
いつもエールフランスのHPで格安チケットを買っていきますが、関空からもCDGへ直行便が出ていますね。
大都会なので地下鉄やバスといった交通機関が発達しており移動も簡単です。(地下鉄の判りやすさは個人的には世界一と思ってます)、世界的な観光地なので、私のように片言の英語しか出来ない者でも、現地の人がいろいろと察してくれるので食事も余裕。
絶対個人旅行で行くことをお薦めします。

パリは市内に見所が集中しているので、観光で2日間もあれば十分。あと1日は遠出してモンサンミッシェルへ足を伸ばすといいかもしれません。これも見えたときは超感動もの!
パリからTGVという超特急が出ていますので、1日で十分のんびりと見てこれました。
6日間あれば、のんびりしていてちょうどいい日程だと思います。
美術好きならルーブル美術館だけで丸1日費やせますし。

フランスツーリズムというHPがありますので、そこを見ると情報がタップリ載っています。
現地での行程や宿探しなどに大変役立ちますよ。

あっ。ちなみにうちはいつも夫婦二人で行ってます。
先月も2泊4日で週末に行ってきました。
女性同士の旅行者も大変良く見かけますね。

難点を言えばユーロが高いため食事や買い物が少し高くつくことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フランス!いいですね(^^)
今回は6日しか休みが取れないので、ヨーロッパ方面はあまり考えていなかったのですが、1カ国集中なら十分楽しめそうですね。
ただし、ユーロは高くて・・・(汗)今ならドルかなと思っていました(^^;)

モンサンミッシェルには、いつかは是非行きたいと思っていました。
また、TGVにも乗ってみたいと思っていました!
(同じ名前のカクテルを飲んだことがあるのですが、いつかは乗ろうと思っていました(^^))
フランスなので英語は大丈夫かなと思っていたのですが、全く問題なさそうで安心しました。
早速HPでいろいろ調べてみたいと思います。

ご夫婦で世界各国旅行されていて、素敵ですね(^^)
とても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ