プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある女性が、
いくら自分の彼氏と上手く行ってないからといって、
まだ完全に別れてないのに、
“他の彼氏候補を探し始める”のは、
アリな行為なんですか?
他の“彼氏候補を探し始めた”とは言っても、
男女2人きりでの飲みではなく、
“男性の複数”対“女性の複数”の合コンを提案して来ただけですが、
そのくらいなら普通にアリな行為なんですか?
もしナシなら、
この女性と仮に付き合ったとしても、
関係が上手く行かなくなった(例えば、喧嘩したとか)くらいで、
すぐに自分が浮気されますかね?

A 回答 (5件)

はじめまして

ちょっと一言。

>すぐに自分が浮気されますかね?

このあたりがもう負けてます。

アリもナシもないです。
人は人に何かを強制することはできません
私が人を殺すと心に決めたとして、いったい誰が私が人を殺さないように強制できるでしょうか?
せいぜい、「殺したあとに閉じこめるくらいです」(笑)

そういうルールは自分で作るものです。
つきあう女性に対してルールを作る力、彼女に「あなたが決めたルール」を守りたいと思わせる魅力があなたに無いなら、それはあなたにとって、「負けの恋愛」です
そういう場合は「あなたがルールを作られる側」なのです。

他人のルールを当てにするようでは、ルールを守らせることなど不可能です。
ルールは惚れさせた方が作るのです。
まずは浮気したくないくらい、浮気して振られるのが怖いくらい惚れさせて、それから合コン行ったら必ず別れるなどと、ルールを作りましょう。
女も惚れさせられない男には「恋愛での立法」をする立場にありませんので、まずは支持を得ましょう。

根本的な考え方が夢見がちではだめですよ。
あなたが好む好まざるに関係なく、恋愛には力関係や駆け引きがあります。
きちんと与えているといえるようになりましょう。
売春婦でもすべてが変わるときがあります。

>この女性と仮に付き合ったとしても、
>関係が上手く行かなくなった(例えば、喧嘩したとか)くらいで、
>すぐに自分が浮気されますかね?

これは女性の問題ではありません。
女性が悪いから浮気されるのではなく、あなたに魅力がないから、あなたが惚れさせてないから浮気するのです。

ちなみに私はそんな心配をしたことはありません。
私の代わりがいるものなら、そっちへ行って欲しいです。
代わりがいないと思うくらい良い恋愛をしていると思います。

追記:もちろんそんな女性ばかりではなく、相手の女性が遊び人であるとか自分にそれほど夢中でないならそれに適した対応があります。人に何かを強制するのは難しいです。相手が自分を大切にしたくなるくらい惚れさせてください。

この回答への補足

これは自分が、
交際中の彼女から浮気されそうなのではなく、
実は彼氏が居る女性から、
“上手く行ってないから”と言う理由で、
自分が誘われてのです。
質問文からそう読み取れないですかね?
他の回答者さんもそうですが、
下から3行目の『この女性と仮に付き合ったとしても、』の文章を読めば、
分かると思うのですが・・・・・・・
質問文を正しく理解してもらえないと、
的を外れた回答になり、
それでは何の意味も無くなるので

• 0
この回答へのお礼

>彼女に「あなたが決めたルール」を守りたいと思わせる魅力があなたに無いなら、それはあなたにとって、「負けの恋愛」です
そういう場合は「あなたがルールを作られる側」なのです。

>ルールは惚れさせた方が作るのです。

>女も惚れさせられない男には「恋愛での立法」をする立場にありません

しかしまさにgabvgabvさんのおっしゃられる通りだと思います。
勉強になりました

こんばんは! 30代男性です。

>>まだ完全に別れてないのに、“他の彼氏候補を探し始める”のは、アリな行為なんですか?
>>“男性の複数”対“女性の複数”の合コンを提案して来ただけですが、
そのくらいなら普通にアリな行為なんですか?

常識的に考えれば、100%『ナシ』だと思います。
上手くいってないとはいえ、彼氏に心配をさせたくないというのが、普通ではありませんか?

合コンに行く事態が、すでに浮気であり裏切り行為だと私は思います。

>>この女性と仮に付き合ったとしても、関係が上手く行かなくなった(例えば、喧嘩したとか)くらいで、
すぐに自分が浮気されますかね?

好きな度合いにもよると思われますが、どちらにしろ私はそのような女性は『嫌い』です。

私が質問者様の立場なら、熱が冷めて
『行くなら、別れてから行け!』と言う気がしますね。
    • 0

アリ。

本当はナシって言いたいけど^^;
私は別に、すぐに浮気とかするタイプじゃないけど、
そういう事ありました。
人によるんで、すぐ浮気するのかしないのか。
不安でも好きならいけばいいと思う。
まずは付き合ってみないとね。
    • 0

彼女の彼にどのような問題があるかによりますし、その彼女の性格にもよりますので一概には言えませんが、彼に問題があったり、その彼も彼女に対しての気持ちがさめているようなら

他の彼を探そうとするのはありなのかもしれません。

ケンカしたといっても程度にもよりますし、そうならないような付き合い方をすればいいと思うのですが、付き合う前から浮気が心配になるようなら(彼女の事が信用できないのなら)そういう彼女とはそもそも付き合わない方が良いかもしれません。

彼がいても合コンするような彼女をアリとかナシとかを決めるのは周りの人の意見ではなく、質問者様自身です。
アリと思えばアリでしょうし、ナシと思えばナシなのです。
その基準や判断は個人個人で違うと思います。
周りの意見に流されないように、自分は許せるのかどうかをよく考えた方がいいと思います。
    • 0

あなたのほうが彼よりずっと魅力的であれば、あなたが振られる事は無いでしょう。

また彼氏とうまく行っていても、よりより相手と出会えば気持ちは傾くものでは?
結婚と言う契約をしたのであれば話は別ですが、独身時代の恋愛は、
相手や相手といる自分を知り、関係性を見極めていくためのものですから、
結果として他の人の方が良かったということになっても、おかしいことではないと思います。
もちろん、意図的な二股を長期間続けるなどは、相手に失礼なことと思いますが。

また複数同士の合コン程度なら、友達のためのものかもしれないし、
「合コン」と言うから相手探しのように聞こえるだけで、普通に飲み会程度
にしか思ってないことも多いんじゃないかと思われます。
    • 0