アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優待のない企業は配当のみと書いてありますが配当ってのはいつもらえて何処にふりこまれるのですか?

それが全くわかりません
ちなみに平和の株を複数単元もっています・・・

配当って株価に対してつくのですか???
それとも証券会社の口座にふりこまれるのですか?
さっぱりわかりません

時期はいつごろに配当いただけるのでしょうか?

経験者の方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

平和の決算は3月なので、3月25日に買っていれば権利は取れています。


6月中旬に株主総会の通知が送られてきます。そして下旬に株主総会が開かれて、配当が決まる事になります。
2007年度は6月28日に株主総会があり、翌29日に配当通知書が送られています。
IRによると今年も大体同じスケジュールで進行するようです。
郵便局で受け取る事になります。
年間配当は30円ですね。そのうち期末配当は20円くらいでしょうか。100株持っていれば2000円になります。
金額については予想です。違っているかも知れません。

参考URL:http://www.heiwanet.co.jp/ir/calendar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合3月26日に電子交付せれたのでそのぶんがダメなんですか?
25日以前にも200株は保有しています

今売ってしまっても権利は確定してるんですか?
6月に配当きますか?

お礼日時:2008/03/28 15:49

3月決算であれば、株主総会が6月末に開催されます。


株主総会が無事終了すれば、決議通知に同封されて配当金領収証〈通知証)が送付されてきますので、配当金領収証に印鑑を押して裏面に記載された金融機関に持参すれば現金で受領できます。
近くに指定金融機関がない場合は、普通預金口座に入金することもできます。
また、配当金の受け取りを「銀行振り込み」にされている場合は、通常総会の翌日扱いで振り込み入金されます。
配当金は株式の「一株の額面金額が基準となり×株式数」に対して支払われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2月だと5月ですか?
そうですね・・きっと
なんかめんどくさそうですね
でも私は3月の25日に約定したので配当の権利は無いかもですね・・

それが心配です・・・

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 23:01

 


3月決算の会社は6月頃の株主総会で可決され、その後配達されるので6月が一般的です。

普通は郵便で通知され、それを持って郵便局に行き配当金を受け取ります。
この時に来期以降の配当を銀行振込にする様に手続きできます。

配当は株価と無関係に1株に付き○○円と決まります。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月ってまだ先ですねぇ・・・期待したのに・・・

郵便局に行かないといけないのは面倒ですねぇ

私はネットバンクにお金あるんでそっちに振込みだったら手間ないのに・・・

株初心者ですが株っていろいろあって難しいですね

6月が待ち遠しいです
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!