アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルコの外付けHDD(DIU-B120G)を購入し付属のDiskFormatterで
パーテーションを区切ろうとしたのですが、DiskFormatterは内蔵HDDしか
認識しません。
PC本体は外付けHDDを認識しているので一応使える状態なのですが、
使う前にパーテーションを区切りたいのです。

メーカーの質問サイトを見ても解決せず、サポートセンターにも繋がらず困ってます。
どうやったらDiskFormatterにHDDを認識させられるのでしょうか。

PCはSOTECのM-350VmOSは98SEです。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

「DiskFormatter」は「HDDの論理(物理)フォーマットをWindows上で行う」ソフトで、

パーテーション切りは「PartitionMagic」というソフトのお仕事です。
付属のユーティリティーCDに入ってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

もう一度よく見てみたらやはりNeginebuさんのおっしゃるように
DiskFormatterではパーテーションは区切れないようです。
付属のCDにはPartitionMagicが入っていないのでその類の
ソフトを購入します。
ありがとうございました。