プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の女性はどのように思っているのでしょうか?アドバイス、厳しい意見もお願いします。

私は23の男、相手(Aとします)は23の女です。私はその女性に恋心を8年間抱いています。
2000年、相手はフリーでしたが、振られました。
そして2003年にAに彼氏が出来ました。
2006年末、私はそのことを知らず、久々に会おうよと言うとすんなり会ってくれました。そしてご飯も一緒に食べ、その日は帰りました。
それから何度か誘うものの、なかなか来てくれず、ついに「3年付き合ってる彼氏がいるから無理」と言われました。
そして、2007年4月にAは4年付き合っていた彼氏と別れました。
そして5月にボランティアにAに誘われ、毎週日曜日に通っていました。
毎週顔を合わせ、時には一緒に作業をしてくれました。
9~12月頃、就職活動で時々いけなくなったこともありますが、「最近ご無沙汰だね。また一緒に頑張ろう、いつでも待ってるよ。」などと言ってくれました。
就職が決まってからは週に一回だけど、毎週行くことで「○○を誘って本当によかった。紹介者の私として、○○が頑張ってくれるのって本当に嬉しいよ。来週から仕事始まるから大変だけど、頑張って通おうね。」などと言ってくれました。
私はてっきり、フリーだと勘違いしていました。
しばらくは、一気にいかず、8年前撃沈したこともあるので、じっくり暖めていこうと思っていました。
今日、電話で「土曜日、Aの職場の近くを車で通るから一緒に(私の車で)どう?ご飯も一緒に食べよう」と誘うとOKしてくれました。2人きりです。
少し浮かれましたが、「ところでAって彼氏いるの?」と直に聞くと「昨年6月から実はいたよ、2ヶ月くらい落ち込んだけどすぐ笑」と言われました。

正直諦めたくないです。8年間暖めてきたものを無にするのなんて無理です。
甘いかもしれないですが、メールのやり取り、普段の接し方などから友達としてならOK、そこから暖めて最終的には奪ってやる!くらいの気持ちです。

質問です。

私は今、「友達」「恋愛」のどのランクにいるのでしょう?
友達としてはそこそこ、恋愛は全く対象外でしょうか・・・


これからどのような行動を取ればいいでしょうか?
取りあえず約束したので、土曜日は迎えにいき、ご飯も一緒に食べようと思っています。
その後はどのような接し方で、どう行動すればいいでしょうか・・・(友達関係のまま?誘わず?)


食事、車の送迎をOKした理由は??どんな考え方なんでしょう?

物凄く厳しいことは承知の上です。ただそれ以上に彼女がただ、ただ、好きです。
私は、自分勝手かもしれませんが、Aと一緒になると心に決め、これから頑張りたい一心です。
出来るだけ前向きでポジティブな意見をいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

1.自分にゆとりがあったり寂しい時に、適度に害無く遊べる友達。


2.彼氏がいる今は、友達としての地位を現状維持、が得策かと。
3.いや、何の危険性も無い友達には普通にすることです。

前の彼と別れた時がタイミングでしたね。
本来彼のいる助成を好きになったら、友達と言う立場で傍にいて、
何かあれば話を聞いてあげたりするという所から気持ちに入っていく、
と言うのが常套手段ですが、それもタイミングを見誤っては、どうしようもありません。
しかもあまりに長い時間が経ちすぎている…。

早く決着をつけたいのなら告白を。
腰を据えてまだ頑張るのなら、今の彼とトラブルがあるのと待つしかないかな。
誰かに恋愛モードでいる女性を横恋慕するのは、あなたに余程魅力がないと難しいし、
この8年間、そういう雰囲気にならなかったと言うことは、恐らく難しいかと…。
    • good
    • 0

うーん、友達でいられる男性というのはつまり、


「男を感じない」ってことなんですよね。
で、お二人は若い頃からの知り合いですし、
彼女の中であなたのイメージや、2人のスタンスが固定化
されてしまっているのではないかなと。

内面に関しては信用されてると思うので、
ここは外見(表に見える部分)を変えてみては?
たとえば、なにか武道を習ってはどうでしょう。
かっちりした体を作って、日に焼けて、ちょっと精悍さを
身につけてみては?彼女を守れるようになるし、
所作も違ってくると思います。
それから、話し方教室に通ったり発声などを習ってみるとか。
(女は発情するのに「声」「話し方」ってすごく重要なんです。)
彼女の好みも併せて考えてみて下さい。
あ、今時は料理もポイント高いですよ。

本当は少しブランクをもうけて、久しぶりに会った時に
変化にきづいてもらう方が印象が強いですが、
ブランクの間に彼女が結婚してしまうと痛いので、
ここは自らを黙々と鍛えながら(頑張ってますアピールはナシで)
これまで通り友達として付き合い、
彼との隙をうかがう方向でどうでしょう。
彼の相談をしてきたらちょっとチャンスかな…と思います。

質問にお答えしますと、
1)友達だと思います。
2)上記の通りです。
3)「Aの職場の近くを車で通るから」という「ついで」感が
  特別な感じがしなくて良かったのだと思います。
  こういう「特別な気持ちじゃない」という言い訳ができるもので
  あれば、彼女も受けやすいと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0


友達でしょうね。
恋愛としては…。女性は自分に好意がある相手はだいたいわかります。あなたと一緒にいる時、多少の優越感や気分のよさは感じているかもしれないけど、恋愛としては微妙なとこだと思います。


前向きに行きたいのなら、もう一度ちゃんと告白してみては?あなたを改めて男性として意識してくれるかもしれません。


食事、車の送迎をOKした理由は??どんな考え方なんでしょう?
分を読むだけだと、彼女はあなたをキープ的に扱ってる気もします。
自分を好きだけど、無理も言わず言うことも聞いてくれる男性は女性にとってはとても気持ちのいい存在ですから。


厳しいことを書きましたが、私は実は彼女と同じ立場で6年間ずっと想い続けてくれてた相手を上記のように利用していました。もちろんその間に他の男性と付き合ったり別れたりしながら。

でも、7年たって、彼の一途さにほだされて付き合いました。

だから、まったく希望がないとは思いません。
少なくとも嫌いじゃないからそうやって連絡をしてくるのでしょうから。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
追加の質問ですが、私と同じ立場であった男性は、回答者様が恋人がいる状況でもアプローチをかけてきたということですよね?
もう少し具体的に教えていただけると幸いです。
男性がどんな風な振る舞いをされたのか、回答者様がそれを受けてどのように返したり考えたりしたのか、など・・・
前向きになりそうな気がします!

補足日時:2008/03/28 08:30
    • good
    • 0

まあ焦らない事でしょうね。


相手が貴方に異性として特別意識をしていませんからね。
貴方の8年と彼女の貴方への思いが、温度差となって
また再度振られてしまうことも十分考えられますから。
直ぐに付き合うとか奪ってやるとか関係性にがっつかないで、
彼女が貴方に魅力を見出せるような、そんなプロセスを大切にしていく事でしょうね☆
    • good
    • 0

1.友達 気心しれている仲 自分のことを好き(女としてではなくても)という前提があるので優位で気軽。

かなり前からの仲なので兄弟的感覚。
2.行動したほうが結局は後悔がないと思います。よいタイミングで告白でしょうね。その後は私にはわかりません。
3.1の理由とほぼ同じ。自分が優位にたて気分がよく気心しれていて気軽だから。兄弟と食事にいくのに断る理由もない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!