アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで資料を作ってもらったのですが、「A3サイズ」のデザインで作成してもらっており、プリンターが「A4サイズ」なもので、プリントアウトが出来ません。うまくA4サイズで1枚づつプリントアウトする良い方法を教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (5件)

イラストレーターでオブジェクトを全選択してA4サイズに縮小しておいても大丈夫です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

頂いたメールを参考に頑張ってやってみます。

今後ともご指導お願いいたします。

お礼日時:2008/03/28 12:01

Illustratorの「ファイル」→「用紙設定」を選んで


「拡大率・縮小率」を70%にすれば
ファイルをいじらなくてもA4でプリントできます。

ファイル毎にその指定をするのがちょっと面倒ですが。

必ずプリント範囲の確認をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

頂いたメールを参考に頑張ってやってみます。

今後ともご指導お願いいたします。

お礼日時:2008/03/28 12:00

バージョンがわからないので、参考までに。


イラストレーターを持っているのであれば、PDFを作成してプリント。
アドビリーダーには「用紙サイズに合わせてプリントする」という機能が"
るはずです。
これを利用すれば、縮小率とかを計算しなくても、手軽に印刷できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

頂いたメールを参考に頑張ってやってみます。

今後ともご指導お願いいたします。

お礼日時:2008/03/28 11:59

資料が1ページだけなら、プリンターで設定。


複数ページなら、資料全体を選択>変形パレットの右上の三角をクリックして、線幅・効果も拡大・縮小とオブジェクトとパターンを変形にチェック)>拡大・縮小ツールをダブルクリック>70%>OK>ファイル>用紙設定>A4>OK>ファイル>書類設定で、アートボードA4の枚数分のサイズに設定(資料の全体の大きさにする、資料の全ページが隙間が無い状態に繋がってない場合は繋ぐ)>用紙サイズで区分けるにチェック(バージョンによってはプリントの中に有ります、左の項目内を確認)>OK>画面(又は、表示)>アートボードを表示>画面>ページ分割を表示(番号の付いたページが数ページ表示されます)>資料をアートボード内に移動>アートボードとページと資料が揃ってることを確認>ページがずれてたら、ページツールをダブルクリックするかページツールで手動調整>ファイル>プリント、で1ページずつ印刷出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

頂いたメールを参考に頑張ってやってみます。

今後ともご指導お願いいたします。

お礼日時:2008/03/28 11:59

イラストレーターの機能ではなく、プリンターの機能で縮小して印刷すればよいのでは…


プリンターの取説をご覧になってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にしてみます。

お礼日時:2008/03/28 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています