アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sonic Stage ver4.3を使っています。

CDからソフトへ録音させるときに、自分が手動で、ジャンル名やアーティスト名を入れることがあります。(自動的にアーティスト名が出てこないときとか、自分なりにきめたジャンルをつけたいときになど)

でも一度入れた、ジャンルやアーティスト名は、変更はできても、削除ができません。

右クリックすると曲そのものは「削除」が選択できるのですが、ジャンルやアーティスト名は削除ができないみたいなんです。(たとえば、「音楽を取り込む」のページの中で、ジャンルやアーティスト名をプルダウンで選べるところがあるんですが、そこで右クリックしても削除できない・・・・)

一度入れた曲を、削除しても、そこで登録したアーティスト名やジャンル名が削除できないのが、mp3上で、曲はもうひとつもいれてないのに、アーティスト名だけあるのが、無駄なかんじで、見た目がすっきりできなくて困っています。

あと、つづり間違いとかも、変えたいのですが、「音楽を取り込む」のページで、正しいつづりの名まえを入れると、結局2種類の名前が出てきてしまったりします。

たとえば、「GEORGE MICHAEL」と「GEAORGE MICHAEL」というふうに、アーティスト一覧で間違ってるほうも同時表示されてしまって、スッキリしません。。。
間違ったほうを削除したいのに、できないという状態です。

曲単位、あるいはアルバムであれば、曲(アルバム)そのものを、削除すれば一覧からはあとかたもなく消え去ってくれますので
そのようなふうに、アーティスト名とジャンル名を、完全に、リスト一覧上に出てこないように削除する方法を教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

Sonic Stage ver4.4をお試しください。


わたしの使用環境では、楽曲ファイルやアルバムを削除すると、関連したアーティスト名やジャンル名が自動的に消えますよ。ただし、わたしはCDからソフトへ録音させる時には別のソフトを使いますので、質問者様の使い方とは微妙に違うところが気になりますね。ver4.3はバグっぽいので、ver4.4をお奨めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速試してみますね。。。☆

お礼日時:2008/04/10 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!