プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先方さんのセキュリティのかかったサイトで、
他のパソコンではアクセスできるのに、自分のパソコンではアクセスできずエラーとなるサイトがあります。

注文情報や伝票発行などを確認するサイトで、
メールで届いたアドレスから直接飛び、まずIDとパスワードを入力する画面に飛びます。
そこまではいけるのですが、入力後の次のサイトでエラーになります。

他のパソコンと自分のパソコンのセキュリティ状態は同じです。

解決方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

自分に想像出来るのはCookie絡みで、何か他のPCと違いがあるのではないかということだが、先方さんに問い合わせた方が早く解決すると思う。


そのサイトのWEBプログラミングをした者なら、その場合に「どこに問題があるか」一発で分かると思うからだ。
(先方はその辺は外注に出しているのだと思うが)
あと、そのような問題が発生するという情報を先方にフィードバックする意味でも、問い合わせることを推奨したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方さんに問い合わせをしても先方さんで分からないという回答でしたので質問させていただきました。

有難うございます(_ _)

お礼日時:2008/03/31 16:22

とりあえず信頼済みサイトに登録追加することでログインできませんか



インタネットオプションーセキュリティー信頼済みサイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも無理でした。
度々有難うございます

お礼日時:2008/03/31 16:16

インタネット一時ファイルを削除してみましたか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でした。クッキーも削除しました。
有難うございます。

お礼日時:2008/03/28 13:44

JAVAを無効にしてたりしませんか?



弊社も特定の得意先向けのWEBサイトがありますが、
java無効だとログイン出来ません。
また、グローバルIPアドレスでも縛っています。

確認事項は、この2点あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

JAVAは有効ですし、ログインはできるのです。
ログインした後またアクセスのリンクが表示されるのですが
そこから飛ぶとエラーになります。

すみませんグローバルIPについて詳しくないので、
そのあたりは今から調べてみます。。

お礼日時:2008/03/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!