アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日告白することに決めました。

告白しようと思っている子とはこれまで5回ほどデートをしたんですが、
もう一人何回かデートをしている子が居てその子とどっちが好きなのか
考えきれずにいて迷っていました。

5回のデートの中でもいつでも告白できなかったのはそんなことがあった
からなのですが、女の子にこのことを正直に話したほうがいいでしょうか?

その子を選んだ理由は、今までになタイプの子で、特殊な感性を持って
いて自分にないものとを持っていたからです。

自分としては、もう一人居て考えきれずにいたけど、↑のようなことを
考えて○○と付き合いたいと思っていることなど。正直に言おうと思う
のですが、女性としてはこんな、自分が選べれていたことや、その理由
まで知りたくないでしょうか。

皆さんの意見を聞いてもうちょっと考えてみたいと思います。
お願いします。

A 回答 (10件)

ありえないです。

完全にKYですね。
そもそも付き合える前提で話をしているのもありえないし、告白ですよ??そこで、突然ほかの子と迷っていてあなたに決めました!なんてあたしがもし、相手だとしてそんなこと言われたら、「しらねーよ」です。今まで好印象だったとしても、こいつバカだなと思います。

その好きな子も特殊な感性を持っているのなら「うれしいっ☆」ってなる可能性もあるとは思いますが、常識的にありえません。

しかも
>今までになタイプの子で、特殊な感性を持っていて自分にないものとを持っていたからです。
自分に無いものを持っていたという理由はわかります。
しかし、
今までにないタイプの子・・・ってのは、今までないから好きなの???と思うし、
特殊な感性を持っている・・・は、バカにしているみたいで本当に失礼だと思います。特殊=他と著しく異なることです。人にもよりますが私が言われたら逆に傷つきます。性格がわからないのなら言わないべきだと思います。

普通に好きだから付き合って欲しいってだけでいいと思いますよ。

なんか文章めちゃくちゃですが、明日ですよね^^
頑張ってください!!うまくいくように願ってます!
    • 0

告白時にどちらか迷っていた事を言うのは

5回もデートしなければ決められなかったということもあり
優柔不断な人なのかな?と思われそうです。

また、他の彼女と比べられていた事を知るのはあまり良い気持ちがしませんし、つきあってからも不安になるでしょう。
言うとすれば質問者様が彼女の事を好きだという気持ちと、彼女に惹かれた箇所だけの方が無難だと思います。
    • 0

相手が告白してきて、誰が好きか悩んでるって話なら分かりますが、自分が告白する立場でそれはどうかと思いますよ。

話したとして、相手にどう受け取ってほしいのでしょうか。
「きゃーうれしいわぁ、私を選んでくれたのね」・・・と、喜ぶとか?
うーーん、相手も好きならうれしいかもしれませんが、それでも自分の好きな人が他の人と「デート」をしてたって事はあまり喜ばしい事ではないですよねぇ。

「なかなか告白できなかった」理由なんていらないと思います。
言い訳なんていらないです。
素直に普通に告白して下さい。
    • 0

>その子を選んだ理由は、今までになタイプの子で、特殊な感性を持って

いて自分にないものとを持っていたからです。

↑これを言うのはよし。
ただし「選んだ理由」として言うのではなく、「付き合いたいと思った理由」として言うこと。

>自分としては、もう一人居て考えきれずにいたけど、↑のようなことを
考えて○○と付き合いたいと思っていることなど。正直に言おうと思う
のですが、女性としてはこんな、自分が選べれていたことや、その理由
まで知りたくないでしょうか。

もう一人居て考えきれずにいたことなんて言う必要もなければ聞きたくもないです。
そんなことを聞いた日には「え?この人何?」って引いちゃうと思う。
「僕には他にもデートを重ねてくれる人がいたけど君を選んだんだよ、どうだ嬉しいだろう?」って言われているような気さえします。
    • 0

絶対言わないほうがいい!

『OK!』の返事も、『考えさせて・・・』になっちゃいますよ!

どうしても話したいなら、好きになったきっかけを話す機会はこれからのお付き合いで山ほどありますから。
だから、何も告白の時に話す必要性はないです。

私はあなたが悪い事をしてたとも思わないし。

言わないほうがいい!
がんばれ!
    • 0

告白時になんでそんなことまで言わないといけないのでしょうか?

上手くいってもせっかくのいいムードが壊れる気がしますが・・・。
選定されていたなんて思ったら、受けるつもりでもいやになる女性もいるでしょう。

普通の感覚なら過程は告白時には言わないと思います。

付き合ってから笑い話で話す程度の内容でしょう。
    • 0

私なら、それを聞いたとたん

あなたと、もうデートしませんね。
「どーぞもう一人の方に行って」って言うかな?
もう一人と比べられていたなんて、嫌だな!

もしかして「僕は、あえて君を選んだんだ!感謝して」
って思っているの?
    • 0

No.1です。

すみません。
告白する方に正直に言うかってことですよね。
逆の方かと思ってました;

どちらにせよ、他の女の事は話さない方がいいですね。
    • 0

相手がどれくらい単純かによります。

「私を選んでくれたのね。ありがとう」と
単純に受け取る人もいれば、

「二股かけてたのかよ、この野郎!」と
キレる人も居ます。

まあ、普通は言わないです。
”カミングアウト”の告白ではないんですから、
他の女のことなど少しでも出してはいけません。

後々ツッコまれる場合もあります。
    • 0

正直に言われると「はぁ?」って思います。

「好きな人ができたから」それだけでいいと思います。
    • 0