プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦に良いだべものを教えてください。
カルシウムを取ると良いと聞いたのですが主に何を食べると良いのでしょうか?またサプリメントなどでも良いのでしょうか?

今は葉酸のサプリを飲んでいます

A 回答 (2件)

サプリは添加物てんこ盛りです. 摂らなくていいのがサプリです.


葉酸は食品から摂りましょう.
 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

  http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
  http://lumin.cocolog-nifty.com/jissyoudou/2004/1 …
  http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html

魚は気を付けましょう.
  http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/hg/hg.htm

食品は表示を良く見て,中国産だけは絶対口にしてはいけません.安全性は全く信頼できません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あやうくサプリを大量買いしてしまうところでした・・・参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/29 09:10

去年出産し、講座も受けてました。


残念ながら、サプリはお勧めしません。

例えば、ビタミンCを摂る場合
食事でビタミンCを摂っても半分位流れてしまいます。
しかし、サプリで摂ると蓄積されてしまい
必要以上多く摂ると余計に摂る事になってしまう事になります。
(マルチビタミンのサプリとビタミンCの単品を服用する場合、
 多く摂り過ぎてしまうので計算して服用する必要があります)
多く蓄積して摂取し過ぎると赤ちゃんにも負担されてしまいます。

なるべく新鮮な野菜と、切った後に水に浸して生き返らせてから
食べて栄養を摂る事をお勧めします。

私もつわりが多かった時期は簡単な物しか食べませんでした。
体が落ち着いてから、バランスの良い食事を調理して食べるようにしましたよ。
眠くて辛いかも知れませんが…、頑張ってください。
今は辛いかもしれませんが、今食べ物で栄養を摂るように心がけるようにしていると子供を産んだ後に料理がおっくうにならなくなりますよ♪
(離乳食が始まると、子供の世話をしながら大人と子供の食事を用意しなければならなくなるので…。私も今子供が離乳食を摂るようになってしまったので栄養を勉強し直しながら頑張っています…。)

それから、産後も野菜等で栄養を摂る癖をとっていれば水分を多く摂るし
母乳にも良い影響が出ます。
(ちなみにカルシウムを摂る時にはビタミンDと一緒に摂ると吸収しやすくなるので、食べ物で言えば小松菜等がお勧めです)
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あやうくサプリを大量買いしてしまうところでした・・・

お礼日時:2008/03/29 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!