アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的興味からのアンケートです。お付き合いいただけるとうれしいです。
明日最終回を迎える「ちりとてちん」、ナレーションの上沼恵美子は登場するでしょうか?
あなたの予想(希望)を教えてください。

前回の大阪局製作「芋たこなんきん」の最終回では、原作者の田辺聖子さんとその秘書さんがカメオ出演して話題になりましたが。
上沼さんは、未来の若狭という設定上、最終回は登場するのかな?とずっと気になってました。

私の予想というか希望は、「出ないでほしい!」
上沼さんは、普段テレビで拝見するキャラを封印?され、名ナレーションをつとめられたと思っていますので、できたらナレーションに徹してほしい。

でも、上沼恵美子な若狭も見てみたいような・・・。

A 回答 (2件)

この質問、昨日見るべきだった・・・。

昨日の予想では、質問者様といっしょで「出てほしくない」でした。
あの出演者達で作り上げた「ちりとてちん」ですから
上沼さんには、裏で支えた人として徹してほしいって思ってました。

どう考えても、貫地谷しほりちゃんと上沼さん
同一人物のようには見えないんで。
せめて和久井さんのような雰囲気のある「おかあちゃん」が
ナレーションだったら寝床で、ご飯食べてるシーンはアリだったかも。
バラエティ生活笑百科のイメージが強いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、ずっと思ってきたことでしたのに、もっと早く質問するべきだったと思ってます・・・。

予想(希望」通りでしたね。
よく考えたら、最後に上沼さん出てきたら、順ちゃんの「スポットライト浴びるだけが主役じゃない」の名せりふに説得力がなくなっちゃいますもんね。

ドラマの反響のわりに、上沼さんのナレーションへの評価はあまり耳にしないのですが、あのゆったりと昔を懐かしむようなあたたかい語り口。好きでした。私も、生活笑百科のようなにぎやかなナニワのおばちゃん・・・なイメージがありましたが、かなり好感度あがりました。

来週から「ようこそのお運びで」が聞けなくなると思うと、さみしいなぁ。

「ちりとてちん」おもしろいですよね。

昼休みに再放送を毎日見てます。今日も泣きました。
最終回、上沼恵美子本人としてチラっと出るかも。若狭が点けてるテレビにしれっと映ってるとか。
でも数十年後の若狭として上沼恵美子…
若狭のなりたい「お母ちゃん」って…
上沼恵美子…?ないです。見たい気はするけど、明日は号泣したいのでやっぱり反対。
楽しみだなぁ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>若狭が点けてるテレビにしれっと映ってるとか。
登場あるとあいたら、それも観てみたかったかも!しかも、生活笑百科とか。

とはいえ、上沼さんの登場は最後まで無く終わり、最高のラストだったなぁと個人的には思いました。
くだらない質問におつきあいいただき、ありがとうございました♪