プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞チラシなどで求人している事務所です。どなたかこの事務所でお仕事をしたり、レッスンを受けたことのある人はいらっしゃらないでしょうか?この事務所に入るか迷っている人や、あやしく感じた人の情報はチラと拝見したことがあるのですが、所属している(いた)という人の意見は見つけたことがなくて、、それなりにいるらしいですが、、どうしても釈然としない(お金や仕事の案内など)ことがあるのですが誰にも聞くことができなくて・・・この事務所に関わったことのある方で何か不安(不信)に思ったり、または逆にとても良い(あるのかな?)と感じたことなどがあれば何でもかまわないので教えていただけないでしょうか?漠然とした書き方になってしまいました(ネット上なのですみません!)が、同じような気持ち(納得できないところがある!)の人や何でもいいので情報をもっている方がいらっしゃいましたらどうかご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

レッスンといいながら、登録料収入が目的のオーディション商法じゃないでしょうか。

悪徳系は登録料を20万円程度に設定することが多いです。
もちろんタレントへの道なんて用意されていません。

ただ、この業界は大手でも登録料収入が目的では?とおもうほど胡散臭いので警戒したほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました!そうなんですね、、私はそんなことに全然気づかなくて21万円支払ってしまいました、、そして気づいたら思いもよらない理不尽な対応であっけなく登録解除されていました、、本当にひどいと感じたし一瞬はあっけにとられてしまいました。訴えてやろうかなと思ったくらいです。そういったことの相談窓口に問い合わせはしてみましたが、どうも微妙みたいで・・もしかしたらお金を取り戻せるかもしれないですが本格的に行動するか迷っています。なので同じ立場の人達がいるか知りたかったのですが・・おっしゃるとおり悪徳商法は間違いなさそうな気がしてきました。大手でも怪しいのなら、ああいったHPも持たないようなところはなおさらですよね。このままのさばらしておくというのもちょっと違う気がするし・・少し考えてみます