プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
気分によって肌を黒くさせるセルフタンニング剤に最近興味を持って調べてみたら結構いろいろあってどれがいいのかわかりません。
個人的にフェイクベイクのスプレータイプがムラにもなりにくくていいのかな?と思っているのですが使った事がある方いますか??

あとこれを使って肌を染めているときに日サロとかに行って焼いても問題ないんでしょうか??
悪影響とかはありますか??
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

唇は粘膜なのでご使用なさらない方が無難かと思います。



個人的な趣味ですが、唇は白っぽくて、普通色の状態と色が反転して見える感じの方がかわいいかと。
唇も日焼け自体はします。たいていの日光に当たるスポーツなどをなさる方は唇がブラウンになってしまうのを避ける為に、SPFのあるリップクリームをつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます☆
難しいですね><
そう考えると爪とかもかけちゃダメですよね><
スプレーだと唇に塗らないのが難しいような気がしてきました。
何かいいアイデアはないでしょうか??
自分でも考えてみますが‥笑

お礼日時:2008/04/02 18:14

個人的にはさらさらしたジェルタイプがむらにならないような気がします。

スプレーはてがとどきづらいところや、陰影をわざと付けたい場合に使ったりしてます。
セルタンして日サロに行って焼くと、タンニングが均一にできてないところがムラ灼けする可能性があるので、控えた方がいいと思います。
最近ではサプリメントもあるんですよ。成分表示上では人体に影響がなさそうなので、ちょうど今くらいの季節から飲むと、5月にはこんがりしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうなんですか~!!貴重なご意見ありがとうございます☆
サプリメントとか初耳です☆
ちょっと調べてみます☆

あと今手で実験してる状態なんですけど唇とかには普通に塗って大丈夫なんでしょうか!?><
変な色になったりしますか!?

お礼日時:2008/04/01 19:01

こんにちは。


私はコパトーンのクリームを使用してました。
クリーム状だと手につくし、スプレーはいいかもしれませんね。
ただふきかける具合によってはスプレーのほうが自分の手で塗った感覚がないので、ムラになってしまうかもしれません。

全身を黒くするのであればスプレー、又はクリームタイプと併用がいいと思いますが。首や顔腕など、見える部分だけ染めるのであれば、クリーム状が調節しやすくオススメです^^

それつけて日サロは行った事ないですけど。。。
問題なしだと思います。
あれにはUVカット成分も入ってないですし、
白肌で焼くより熱吸収しそうなかんじしますよね。

ただ肌が新しくなってきて染料が薄くなるにつれて、焼いたところも薄くなるとか、染料にムラがあったところに焼きムラがでてきてしまったり!?
それから日サロって何回か通いますよね?
タンニング剤は、全体均等に薄くなっていかなかったりしますし、
キレイに焼くにはあまりオススメできない気がします。

科学的根拠はありませんが^^;


いずれにしても、黒肌楽しんでくださいね☆
これから夏に向けて、健康的でいいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
どうなんですかね??
No2さんの回答みるとよくないんでしょうか??><

あと今手で実験してる状態なんですけど唇とかには普通に塗って大丈夫なんでしょうか!?><
変な色になったりしますか!?

お礼日時:2008/04/01 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!