アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日三橋歌織の夫殺人事件のニュースを母親と観ていたら、
「あんたもどっちかといったらこんなことする(三橋容疑者)タイプよ」と言われ、えっ?と思いました。
私のことそんな風に思ってるのかと思ってモヤモヤしています。
もしこんな事親にいわれたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

私自身は誰からも言われたことはありませんが、数年前までの自分は三橋被告タイプだったと思います。


そして、母からも同じ言葉ではないですが同じような意味を何度となく言われた事があります。

質問者さん、思ってることを溜め込みすぎて、最終的に爆発してしまうタイプではありませんか?
私は数年前までそうでした。思ってても口には絶対出さない。
親であろうと親友であろうと、辛い思いをかかえていても相談しませんでした。
そして、自分の中で消化できなくなった時に大爆発を起こして、収拾つかなくなった事が数回ありました。
もちろん殺人までは犯しませんでしたが、キレて浮気しまくった事があります。
今はそれに気がついてからは思っている事を小出しに吐露し、大爆発を起こさないように気がけていますので
我を忘れてしまうまで周りを巻き込みながらの爆発はまったくといっていい程ありませんが。

もしかしたら質問者さんも同じタイプなのではないかと思いました。
それがお母さんの言葉になったのではないかなぁと。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

ある日のこと、父親が娘に新しいコートを自慢しました。


「いいだろう。高かったんだぞ。」
「うん、素敵。私の結婚式にはドレスいっぱい奮発してね。」
「えっ、お前、結婚できると思ってたのか?」
「おとんに似たからね。おかんに似たかったわ。」

この会話を聴いていて、途中で私は凍りました。何てこと言うんだろ!?って。
そして最後に、娘に感心しました。
こんな風にお返ししなくちゃいけないんだなあって。
怒ったり落ち込んだりすることもできるし、跳ね返す方法もあるんですよね。

心に貯めると疲れますよね?(^^)
    • good
    • 0

そんなに深く考えなくてもいいんじゃないかと。


お母さんもそんな気持ちで言ったんじゃないと思いますよ。

実は私もハハに言われました。
ほとんど同じ文言で。
私の性格は昔から自他ともに認める、白か黒かはっきりしないと嫌なタイプなんです。
ハハからは人生白か黒ではっきりしないことも多いから、灰色を認める広い心をもちなさいと今でも言われてますよ。

おそらくその事をまた言ってるんだなぁって思いましたけど。
    • good
    • 0

そんな事言われたらショックです。


うちなんかも酷いですよ、高校の卒業アルバムの写真を見て
相変わらず写真写りが悪いね~、このなかの女子で
不細工ナンバー3に入るって言われました。
笑いつつショックです。気にしてるのに。
性格悪い人は、いい人と結婚できるって言うから良かったね。
などと本気で言います。もう20回は言われてます。
はたから聞いたら、冗談のキツイ親だねって感じですが
マジ顔です。本当に本気です。 
あんまり腹たって文句言うと「ほらね、性格悪い」
無視です無視。
    • good
    • 1

三橋被告は、幼児期の生育歴が問題あると精神鑑定で出ています。


厳格な家族まらスパルタ教育を受け、彼女の意志決定など一切考慮され無いまま、親の思い通りの進学も出来何でも人生勝ち組その物と思えるのです。
 そんな彼女も親元を出たい時期から東京に来て、旦那と知り合い双方がエリート意識が強く、三橋被告も気が強い出来ると言う自信でしょうね、挫折を知らない人が何を次と言えば家柄、高収入ステータス優雅気ままに出来る時間とお金。
 人が人生をどう楽しく生きていく、人生観を見失う最も根本的な事を忘れてしまし、旦那も出来るエリート意識が強いセレブ系など、自分の思いとおりに動く物を妻と思い込むDVモラハラ過激になり暴力に移行して行った。
 面白くない旦那は浮気に走る、不貞は離婚の有責事項で条件出来る事も知った上で公正証書から3000万を欲しい三橋被告が離婚請求をしても応じ無い、其処には色々ありあの事件へとなる。
 挫折を知らない人が落ちたどん底生活(金銭面ではない)信頼関係本体が出来ない人なのか、心身膠着など法の裁きを受けるかどうか、意志能力
の有効性を何処まで裁判で出てくるか。
 DVも酷かったんでしょうね、普通彼処まで出来た三橋被告の精神的エネルギーには脱帽しますが、条件が揃い最悪の揃いすぎから出た話です。
 質問者さんの親御さんはどの事からこの台詞が出来たのかは分かりませんが、世間は理性が有る分異例な事件と思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!