アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年ぶりに二日酔いになり、頭痛と吐き気で苦しんでいます><

他Q&Aにあるように、水、ポカリスエットを飲んでもすぐ戻してしまいます。

ほかに何かいい方法はないでしょうか?

ただいま仕事中のため、
・寝ること
・薬やハイチオールCなど買いにいくこと
は難しいです。

普通の自動販売機はあります。

定時まであと8時間。ツライです・・・。

A 回答 (7件)

脱水症状ですね。

とても喉が渇くので、気持ちはわかりますがごくごくと一気飲みは良くないそうです。一口ずつ噛みしめるように飲むと大分吐き気は軽減されます。私の場合は、すきっ腹が余計ダメみたいで、胃に負担のかからない豆腐のお味噌汁があると、塩気も取れるしかなり効くのですが。お仕事中で無理なら、吐き気がしてもとにかく水分を取って、脱水状態を防ぎながら、体内のアルコールを流していくことだと思います。仮眠はかなり効きますよね。
    • good
    • 4

コンビニでソルマック買います

    • good
    • 16
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

昼前にコーラを飲んで12時から1時間仮眠をしました。
コーラのおかげか寝たおかげか分かりませんが、午後には
大分良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 09:05

お察しします。


私は何度も反省だけはしています。
なっちゃたらどうしようもないですね。

昔医者に聞きましたら「二日酔い治す薬があれば俺も飲みたいヨ」と言われました。
出勤前ならば風呂入るとか何か手も有ったでしょうが、もう昼休み時間です。
胃袋自体が拒絶反応してますから、たとえ水でも吐くことになりますね。

でも身体は脱水状態ですから水分補給は無理しても続けてください。
胃にやさしいレモン水などが良いでしょうね。

何とか終業時刻まで頑張ってください。
迎え酒は厳禁ですよ、ありゃ嘘です。
    • good
    • 18

私も良く有ります。

今日も飲み会です。
仕事にもよりますが、私の場合は、チョット抜け出して仮眠です。
それと、最近は、飲む前・飲んだ後に「ウコンの力」を愛用してます。
結構いいですよ。
    • good
    • 10

よくありましたが、働けるのが不思議です。


わたしの場合目にくるのでなにもできません。
吐いて、水を飲めばまた吐いて、喉は渇くし。
当然、薬飲んでも吐いてしまうし、処置なしです。
頭に濡れタオルでも巻きつけて、戦闘態勢でのりきりましょう。
我慢して胃は空っぽにしていることです。
午後には回復に向かうとおもいます。
    • good
    • 10

辛い=当然です。

時間がたてば解決します。それしかありません。2度と深酒はしないと肝に命じたはずが、二日酔いから解放されたらすぐ飲みたくなる、悲しくも若さの証し。
    • good
    • 29

暖房を全開にして汗をかく


コートやジャンバー、毛布などを着込む
休憩時間はスクワット
飲み物はホットのお茶ORコーヒー
とにかく汗をかくと早く抜けます
それで飲めるようになったらポカリかな

これでだめなら昼休みに迎え酒かな
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!