プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SP+メーカーを使ってWindows XP SP2適用の「再インストール用CD(DVD)」を作ろうかと思っています。しかし私の持っているWindows XPのCDは「Windows 2000ユーザー限定アップグレード版」のため、作ったCDから再インストールしても途中でWindows 2000のCDの挿入を求められると思います。その時にCDを入れ替えなくても済むような方法はありますか?例えばWindows 2000のCDから何かのファイルを抜き出して「再インストール用CD(DVD)」の中に書き加えるとか…。

A 回答 (2件)

HDDにXP以前(XPpro含む)のOSが入っていれば良いだけの事



>Windows 2000のCDの挿入を求められると思います
アップグレード版だからね(そんな事が出来れば誰も通常版は買わないよ)
DSP版ならイラナイよ

この回答への補足

確かに…。
ただ以前OCRソフトのアップグレード版で、やはり古いバージョンのCDの挿入を求められるところを、その古いバージョンのCDからあるファイルをフォルダごと抜き出しアップグレード版に加えてCD-Rに焼いたところ見事CDの入れ替え無しでインストールできたものですから…。
まあ、アップグレード対象製品のCDを一時的に入れ替えるなんて大した手間ではないですから「SP+メーカー」でSP2等の更新プログラムの適用CDが作れるだけで良しとします。

補足日時:2008/03/29 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
「お礼」に書くところを「補足」に書いてしまいました。
あらためて回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 12:52

http://deliver.vector.co.jp/screenshot/332/33286 …
HotFixで可能のようです。
「稼動中のWindows上で Service Pack やアップデートの適用」

通常操作で
「アップデートを適用させたCDを作成できない場合があります。」
なので、焼く前の.ISOフィル作成を試してもよいのでは。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
しかし、このHotFixというのはWinXPをインストール後に更新プログラムを適用させるCDじゃないんですか。
実は最近WinXPの動きが悪くなってきたのでクリーンインストールをしようかと思ってるんですけど、無精者なのでアップグレード版のCDを使って、尚且つ途中のCDの入れ替えも無しでSP2も全て一括でインストールしようかなと思ったんですよ。
やはりそこまでの横着は厚かましいですね。(^^ゞ

補足日時:2008/03/29 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
「お礼」に書くところを「補足」に書いてしまいました。
あらためて回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!