アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の出産祝いにベビーオールを送ろうと決めましたがドクロのデザインです。どくろは縁起物にはやめといた方がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

こんにちは



冗句がわかるような家族だったら、いいですが、お年よりは非常識な人と思う事確実です。

使い勝手の良い、常識的なものが、一番うれしいのでは?

友人に、写真を見せてから、決めれば、なおいっそう、良いと思いますし、同じものがだぶっても、もったいないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。出産祝いには無難ものを送り、その後あげる事にします。

お礼日時:2008/03/29 12:23

後で送ってよかったかどうか悩むよりも、


別のものを送った方があなたの為です。
    • good
    • 0

ドクロはないよ~!お友達の普段の趣味で合わせてドクロなのかもしれないけど、出産後はご実家に帰られると思います。

その時「友人からの出産祝いがドクロのベビー服」を見たらお友達のご両親はびっくりされると思いますよ。
お友達が「ドクロの服が欲しい」と言っていないなら、変更した方がいいと思いますよ。だって私ならもらっても絶対に着せませんし。
    • good
    • 0

私だったら「かわいい系」のイラストならOKかなーと思います


どれだけ近い友人かにもよりますが…。

リアル系な絵だったらちょっとひきますねw
知り合いとか同僚レベルならちょっと良識を疑ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!