アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料HP作成のHPで、趣味のページなどを使ってページを増やしたいと思い
HTMLを勉強しているのですが、<noembed>~</noembed> を使っても新規投稿や横線が消えません。。。使い方を教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

根本的な解決には結びつかないかもしれませんが…


<noembed>は、ネットスケープ社が独自に追加した、オーディオファイルなどをブラウザ上で再生させる<embed>を使用するページにおいて、そのページを読み込んだブラウザが<embed>に対応していない場合に代わりに表示させたい内容を書いておくためのタグです。

<embed>を利用するページに<noembed>を記述しておくと、
<embed>が反映されるブラウザではそのまま<embed>が反映され(<noembed>は無視されます)、
<embed>に非対応のブラウザでは<embed>が無視されて<noembed>が反映されるようになっているはずです。
IE6の一部は<embed>タグを認識しないので、<noembed>の内容が反映される可能性があると思います。

おそらく、<noembed>は意図されていることを実現するためのタグではないでしょう。
意図通りになるかはわかりませんが、横線などの一部の表示を隠したい場合は、隠したい部分を<!-- -->で囲ってコメント文にしてみてはいかがですか?
(<!-- -->で囲まれた部分は、コメント文としてブラウザには無視されます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!