プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて東京へ旅行に行くのですがルートが日ノ出町(出発)~上野(下車)~秋葉原(下車)~鷲宮(下車)~国際展示場(下車)~台場(目的地)なのですけど料金の方がフリー切符を買うのかそれとも普通に切符を買っていくのか迷っています。乗る電車もそれによって変えていこうと思います。あと参考として品川での京急からJR在来線(山手線・京浜・東海道)への乗換の時間を教えてほしいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出発駅で秋葉原までの切符を事前に買っておくか、SUICAなんかを持ってれば(つまり品川駅で乗り換えの切符を買わないようにすれば)大丈夫でしょう。

私が一時期使ってた時は、品川に到着して1分後に発車する電車によく飛び乗ってましたから。とは言え通勤ラッシュ時ですからね…。絶対確実ではないですよ。電車だってよく止まるし。

ただ、この時間帯の山手線は2~3分間隔でやってくるので、1分1秒を争うような旅行wでもなければ、特に問題はないとは思うんですが。
いずれにしても東京では時間に余裕を持って行動したほうがいいと思います。お気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のことが分かってとても参考になりました。
当日は余裕を持って行動することにします。(急いで落し物しても嫌ですし)
とても親切な説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 22:58

京急、JR、東武、東京メトロ等々、複数の会社を使うことになるので、普通に切符を買うしかないのでは?



品川駅は京急のホームから直接改札を通ってJRの構内に行けますし、迷う要素もないので、余裕を見ても5分あれば問題ないでしょう。

この回答への補足

すいません。
平日の朝9時ぐらいでも5分ぐらいでいけるのでしょうか。

補足日時:2008/03/29 21:36
    • good
    • 0

らき☆すた聖地巡礼ですかね?


いろんなルートで運賃計算して、労力も含めて自分が得だと思う方法を選べばいいと思いますが。
品川での乗り換えは、5~10分もあれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り聖地巡礼をしようと思います。
東京には行かない(遠すぎていけない)ので

もう少し自分でも検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!